女優キム・ヨンオク、68年目でKBS音楽トークショー初出演…イム・ヨンウンへのファン心覗かせる

KBS2音楽トークショー「THE SEASONS~10CMのスダムスダム」が年末の授賞式に匹敵するほど華やかなラインナップのステージを飾った。

26日の放送ではYOZOH、「OKDAL」、カン・アソル、チャン・ドゥレ、Sun The Lily、Luca minor、ペンス、イム・シワン、ノゴン(俳優パク・ソンウン)、ソ・スビン、チョン・スンファン、キム・ヨンオク、「TOMORROW X TOGETHER 」ヨンジュン、ロイ・キム、クァク・ボムが出演し、特別な年末ステージを披露した。

この日の放送は「華麗なるギャツビー」をパロディした「華麗なるセンチビー・パーティー」として構成された。ラグジュアリーなパーティールックで登場したMCの10CMが「Let It Snow」でオープニングを飾った後、ワウサンレコード所属アーティストたちが次々とステージを披露した。

最年少ゲストのペンスも華やかな衣装で登場し、210cmの存在感で視線をくぎ付けに。10CMの「What The Spring??」をペンスバージョンで歌い、さらに10CMと共に「冬物語」を披露した。

国民的女優で“MZおばあちゃん”として愛されているキム・ヨンオクは、チョン・スンファンの新曲ミュージックビデオ出演をきっかけに、デビュー68年で初めてKBS深夜音楽番組に出演した。イム・ヨンウンのファンとして知られているキム・ヨンオクはイム・ヨンウンについて「全部好き。でも最近見られなくて、他の人たちがかわいく見えてきちゃう」とキュートなコメントで笑いを誘った。キム・ヨンオクはチョン・スンファンと「ある60代老夫婦の物語」を歌い、深い余韻と感動を届けた。

俳優ではなく、歌手としてやって来たイム・シワンは、「新人歌手として来たので、きょうは何でもやる」と意気込みを見せた。すると「イカゲーム」や「少年時代 -恋と涙と青春と-」など代表作の名セリフを即興で披露し、俳優としての実力を証明したほか、10CMのギター演奏に合わせ、「Lean On Me」を歌って感性を刺激。また、デビュー15年目にして初のソロアルバムをリリースしたイム・シワンは、新曲「The Reason」を歌い、爽やかなエネルギーを伝えた。


「TOMORROW X TOGETHER」ヨンジュンは、新曲「Talk to You」で熱いステージマナーを証明。その中で、海兵隊の軍服姿のロイ・キムとクァク・ボムが登場し、ヨンジュンと並んで“ホットアイコン”であることを示した。ロイ・キムとクァク・ボムは海兵隊らしい堂々としたかっこよさをにじませた「君のために」で息の合ったパフォーマンスを披露したが、ヨンジュンのチャレンジに挑戦した際には失敗して笑いを誘った。ロイ・キムは軍服を脱いで再びステージに上がり、「When Spring Comes」を歌唱し、真心あふれるステージを完成させた。

最後に10CMは12日にリリースしたリメイク音源「Sweet Dream」をこの日の番組の雰囲気に合わせてアレンジしたバージョンで披露し、意味深く締めくくった。

「THE SEASONS~10CMのスダムスダム」は毎週金曜午後10時からKBS2で放送されている。

WOW!Korea提供

2025.12.28