
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
チョン・ギョンホが現場検証を申請する。
本日(14日)放送されるtvN土日ドラマ「プロボノ: アナタの正義救います!」が控訴審判事のクク・ヨンジュン(イ・デヨン扮)と相手弁護士のウ・ミョンフン(チェ・デフン扮)に車椅子体験の場を開く。
障害を持つ少年キム・ガンフン(イ・チョンム扮)から皆を驚かせた訴訟を依頼されたプロボノチームは熟考の末、キム・ガンフンが生まれた病院に法的責任を問うことにした。当時、その病院が出産を望まなかったキム・ガンフンの母親チョン・ソミン(チョン・セッピョル)に繰り返し出産を勧めながらも、適切な検査を行わなかったという矛盾した状況を確認したからだ。
しかし、様々な努力にもかかわらず、一審裁判所はすべての生命は平等で尊重されるべきという憲法に基づき、プロボノチームの訴訟を棄却した。これにより控訴審では、病院の是非を問うよりも、依頼人の生活が実際にどのような損害を受けているかを立証することが核心課題として浮上した。
その中で公開された写真には、カン・ダウィ(チョン・ギョンホ扮)がこれを証明するために申請した現場検証の場面が捉えられた。障害を持つ人生がどのようなものか、直接体験させるという名目で、控訴審判事と相手弁護士を並んで車椅子に座らせたのだ。
カン・ダウィは決意に満ちた表情をしている一方で、車椅子に乗った判事クク・ヨンジュンと弁護士ウ・ミョンフンからは、どことなく不快な様子が感じられる。果たしてカン・ダウィの試みがどのような結論に向かうのか、関心が集まる。
なお、tvN土日ドラマ「プロボノ: アナタの正義救います!」第4回は本日(14日)午後9時10分に放送される。
WOW!Korea提供







