ソン・ドンイル、「プロボノ: アナタの正義救います!」に部長判事役で特別出演…チョン・ギョンホの前で不機嫌&ぶっきらぼう



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「プロボノ: アナタの正義救います!」(以下、「プロボノ」)に特別出演し、支援に乗り出した俳優ソン・ドンイルが判事席に座る。

本日(7日)放送されるtvN週末ドラマ「プロボノ」第2話では、俳優ソン・ドンイルが部長判事チェ・ホジプ役でサプライズ登場し、カン・ダウィット(チョン・ギョンホ扮)の公益弁護士としてのデビュー戦を直接見守る。

謎のリンゴ箱事件で法曹人としてのキャリアに危機を迎えたカン・ダウィットは、ロースクールの同期でO&パートナーズの新任代表オ・ジョンイン(イ・ユヨン扮)の助けを借りてプロボノチームのリーダーに任命され、公益弁護士として新たな人生を歩み始める。しかし、判事として大きな事件ばかりを担当してきた彼にとって、公益訴訟はあまりにも慣れない状況であろう。その上、初事件が開かれる法廷には、法曹界で気難しいことで有名な部長判事チェ・ホジプ(ソン・ドンイル扮)の配属が予告されており、カン・ダウィットの初の弁論現場に注目が集まる。

果たしてカン・ダウィットが公益弁護士として無事に第一歩を踏み出せるのか関心が集まる中、公開された写真には初弁論に臨むカン・ダウィットの姿が捉えられ、注目を集めている。弁護人席に座るカン・ダウィットの顔には、どこか不穏な雰囲気が漂っており、一筋縄ではいかない弁論現場を予感させる。


特に、法廷の中央に位置する部長判事チェ・ホジプは、不機嫌な表情とぶっきらぼうな姿勢でただならぬ気配を見せ、緊張感を高めている。弁論席へ進んだカン・ダウィットを鋭く見つめる瞬間には、その眼差しが一層鋭くなり、チェ・ホジプがカン・ダウィットの弁論にどのような判断を下すのか、好奇心を掻き立てる。

何よりも、作品ごとに圧倒的な存在感を残し、愛されてきた俳優ソン・ドンイルの活躍も期待されるポイントだ。ソン・ドンイルは、特有の生活演技とリアルな表現力でカン・ダウィット役のチョン・ギョンホと重厚な相乗効果を発揮し、印象的な法廷シーンを完成させる予定である。

これに関連し、「プロボノ」の制作陣は「第2話では、チョン・ギョンホ俳優とソン・ドンイル俳優が繰り広げる緊迫した法廷での化学反応で、見どころが一層最大化されるだろう」と述べ、「今後のエピソードでも様々な特別出演が続く予定なので、多くの期待をお願いする」と語った。

なお、tvN週末ドラマ「プロボノ」は、本日(7日)夜9時10分に第2話が放送される。

 

WOW!Korea提供

2025.12.07