【公式】イム・シワン、「韓国文化芸能大賞」の映画部門男性最優秀賞…「大きな賞に感謝」



俳優兼歌手イム・シワンが、「第33回大韓民国文化芸能大賞」で映画部門男性最優秀賞を受賞した。
10日にソウル市ヨンサン(龍山)区のグランドハイアットホテルのグランドボールルームで開催された「第33回大韓民国文化芸能大賞(以下、文化芸能大賞)」でイム・シワンが受賞した。
韓国の4大授賞式のひとつに数えられる「文化芸能大賞」は、映画・ドラマ・K-POP・ミュージカルなど5部門の大賞および70部門の授賞が行われる韓国最大規模の総合文化・芸術の授賞式だ。

シワンは9月に公開されたNetflixオリジナル映画「カマキリ」で映画部門男性最優秀賞をつかんだ。2023年に公開された映画「キル・ボクスン」の世界観を元に制作されたスピンオフ作「カマキリ」でシワンは、“A級キラー”のイ・ハヌル役に扮して強烈なアクション演技を披露した。
栄光のトロフィーを抱いたシワンは「こんなに大きな賞をいただきありがとうございます。『カマキリ』でアクションシーンをこなし、数々の制作スタッフの苦労を感じました。どんな作品でも現場で走ってくださるスタッフの方々の汗が溶け込んでいることを忘れずに撮影に取り組むつもりです。彼らのために拍手を差し上げたいと思います」と感想の思いを明らかにした。
一方、イム・シワンは5日、1stソロアルバム「The Reason」を発売して久しぶりに歌手としてファンに会った。

2025.12.11