<トレンドブログ>俳優チ・チャンウク、俳優話題性で1位…「捏造された都市」がヒット


俳優のチ・チャンウクが、ドラマ出演者話題性で1位を獲得しました。


12日、グッドデータコーポレーションは、チ・チャンウクが11月第1週のTV-OTT統合ドラマ出演者話題性調査で総合1位となったと発表しました。 Disney+オリジナルシリーズ「捏造された都市」に出演したチ・チャンウクが、動画話題性部門で高い競争力を示し、頂点に立ちました。 チ・チャンウクは出演者部門5位になったド・ギョンス(EXO D.O.)と共に「捏造された都市」をTV-OTTドラマ話題性部門3位に押し上げる活躍を見せました。

2位は、TVINGの新オリジナルドラマ「親愛なるX」の主人公の女優のキム・ユジョンでした。 キム・ユジョンの原作ウェブ漫画との高いシンクロ率と演技がネットユーザーの間で大きな話題となり、「親愛なるX」をドラマ話題性2位に押し上げる底力を見せました。

グッドデータコーポレーションのウォン・スヌ データPDは「チ・チャンウクとキム・ユジョンへの演技への高い関心が形成され、『捏造された都市』と『親愛なるX』が大きく話題となった」とし、「話題性1位の『テプン商事』との次週の競争が激化すると予想される」と、展望しました。

先週1位と2位を記録した「テプン商事」の「2PM」ジュノ(イ・ジュノ)とキム・ミンハはそれぞれ3位と4位に順位を下げました。 6位から10位までは、リュ・スンリョン(ソウルの家から大企業に通うキム部長の物語)、イ・ユミ(あなたが殺した)、イ・ジョンジェ(憎らしい恋)、チェ・ウシク(私と結婚してくれますか?)、そしてキム・セジョン(この川には月が流れる)の順でした。


グッドデータコーポレーションの週間話題性ファンデックス調査は、ニュース記事、ネットユーザーの反応(Voice of Netizen)、動画コンテンツ(クリップ及びショートフォーム)、SNSなど様々なプラットフォームで発生した番組関連情報と利用者反応を総合分析して行われます。 また、番組と無関係なコンテンツ、または話題性スコアを人為的に水増ししようとする不正なデータは、フィルタリング過程を通じて除外されます。 グッドデータは、こうした高度化されたフィルタリングシステムに基づき、97%以上の分析精度を保証しています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2025.11.12