メガMGCコーヒーが、今年1年を熱くした「SMGC」キャンペーンの最後の主人公としてグローバルアーティストグループ「SUPER JUNIOR」を選定したと、10日に明らかにした。
「SUPER JUNIOR」との冬シーズンキャンペーンは、6日から全国の4000以上の店舗とオンラインで始まった。今回のコラボレーションは、「SUPER JUNIOR」のデビュー20周年という記念碑ともいえる時点と噛み合い、「歓迎」と「祝賀」というテーマのもとで行われ、ファンと顧客にさらに貴重な経験をプレゼントしている。
韓国全国のメガMGCコーヒー店には、「SUPER JUNIOR」のメンバーの歓迎のメッセージが盛り込まれたポスターと直筆サインがプリントされたカップホルダー、そして20周年記念のカップホルダーが配布され、ファンの所蔵欲求を刺激している。
また、カップホルダーを活用した特別なSNSイベントも進行中だ。顧客は冬シーズンの新メニューと一緒に「SUPER JUNIOR」の写真カップホルダーを撮影してインスタグラムやX(旧Twitter)に共有すればよい。参加者には抽選で「SUPER JUNIOR」xメガMGCコーヒーの団体ポスター1種と冬の新メニューEクーポン1種を贈呈する。
加えて、店内のキオスクと公式アプリには、「SUPER JUNIOR」が選択したメニューで構成された「シューズPICK」というカテゴリーが新たに追加され、アクセシビリティを高めた。店舗訪問時、顧客は「SUPER JUNIOR」のメンバーの肉声でのメニュー紹介、20周年の祝いのメッセージ、年末新年のあいさつはもちろん、メンバーが歌ったCMソングも聞くことができ、ファンの期待を高めている。
「SUPER JUNIOR」は20年間、独歩的な魅力と愉快なエネルギーで全世界のファンに変わらず愛されてきたグローバルアーティストグループだ。今回のキャンペーンでは、各メンバーの個性と明るいエネルギーをそっくり盛り込んで、メガMGCコーヒーの顧客に新しい楽しさを提供する計画だ。
メガMGCコーヒーとSMエンターテイメントが年間戦略として進めてきた「SMGC」キャンペーンは、今年1年の成功したアーティストコラボレーションの事例として評価されている。春シーズンの「Hearts2Hearts」を皮切りに、夏シーズンは「NCT WISH」、秋シーズン「RIIZE」に至るまで、シーズンごとに新しいコンセプトとコンテンツで顧客から大きな反応を得た。キャンペーン期間中、新規顧客の流入や売上増大にプラスの影響を与え、アーティストのファンダムとブランド体験をマッチさせてブランドイメージの向上にも大きく貢献した。
メガMGCコーヒーの関係者は「『SUPER JUNIOR』の記念碑ともいえるデビュー20周年を『SMGC』キャンペーンの締めくくりとして共にできるようになり、これ以上に素敵なキャンペーンの仕上げはないと確信する」として「今後も顧客に差別化された楽しさを提供できるよう努力するとともに、来年披露される新しいキャンペーンにも多くの期待をお願いする」と明らかにした。








