ペク・ジョンウォン&チェ・ジョンヒョプ&スホ(EXO)出演「南極のシェフ」、17日放送開始



放送人兼料理研究家ペク・ジョンウォンが「南極のシェフ」でテレビに戻ってくる。
17日に放送が開始されるMBC、STUDIO X+Uの共同制作超大型プロジェクト「気候環境プロジェクト-南極のシェフ(以下、南極のシェフ)」はペク・ジョンウォン、イム・スヒャン、スホ(EXO)、チェ・ジョンヒョプが南極の科学基地を守る隊員たちに「あたたかい一食」をおもてなしする過程を盛り込んだリアるバラエティだ。
「南極のシェフ」は4月放送を目標に撮影されたが、ニュースの特報や早期大統領選挙などの余波で編成を延期した。また、出演者のペク・ジョンウォンが今年5月に放送活動を中断すると宣言し、方向に注目が集まった。ペク・ジョンウォンは代表であるドボンコリアの協力会社が食品関連法令違反で地方自治団体から行政処分を受けるなど話題になった。

「南極のシェフ」の4人組は、放送史上初めて「名誉隊員」という資格で南極に入城する。彼らは南極大陸にある世界各国の南極科学基地探訪や、政府の許可なしには出入りできない特別保護区域の「ペンギン村」などを訪れて活躍する予定だ。極地人のために一食のおもてなしに加え、極地の業務を補助して南極隊員の生活にさらに接近する。
南極の孤立した環境でしか見られないイム・スヒャン、スホ、チェ・ジョンヒョプのひと味違った魅力が期待を集めている。チェ・ジョンヒョプは初めてのリアリティ番組に挑戦する。流暢な英語でのトークや厨房の内外を歩き回る勤勉さまで備えた“オールラウンダー万能の末っ子”として存在感を発散する。スホは情熱と天然さの狭間を行き来し、予測できない愉快なケミを加える。

(2ページにつづく)

2025.11.10