グループ「SHINee」のKEY(キー)が、国家有功者の子孫であることを明かしました。
韓国で12日に放送されたMBCのバラエティー番組「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」の次回予告編では、国立ヨンチョン(永川)護国院を訪れたKEYの姿が描かれました。
予告編でKEYは、「きょうは少し特別な方々にあいさつしに行く」と両手にいっぱいの荷物を持って移動しました。
続けて「ここは永川にある護国院で、朝鮮戦争に参戦された祖父、祖母がおられる場所です。久しぶりに来ました」と、語りました。
KEYは祖父母の墓碑の前で「よくお過ごしでしたか?あいさつに来るって言ったから雨も止んだよ」と、あいさつをしました。
彼は「祖母の命日と僕の誕生日が同じ日で、2~3年はケーキを見るのも嫌だった」とし、「最近は意味が大きく変わった。その日は淡々と追悼しながら過ごしている」と語りました。
KEYにとって、祖母の存在はとても大きなものだそうです。 看護師として働いていた母親の代わりに祖母が自身を育ててくれたからです。
また「僕にとって家族の意味は、すべてを失っても耐えられる場所があるという自信、それが家族だ」と述べ、テグ(大邱)の実家に帰って母親に会いました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ