メディアは公演開始前からO2アリーナの雰囲気は戦慄そのもので、午後8時ぴったりに照明が消えると同時に途方もない歓声が沸きあがり、O2アリーナのスタッフさえ観客の大きな歓声に驚くほどだったと明らかにしました。
「クラッシュ」はこの公演が一般的なK-POP公演と異なると伝えた。通常のK-POP公演に欠かせない映画のようなVCR映像や脚本のように構成された切り替えも存在せず、JINのステージはライブゲームショーの形式をとると伝えました。JINは真心とユーモアでファンと共感し、時には、MCとアーティストの役割を行き来したといいます。
メディアはJINの「With The Clouds」と「Don't Say You Love Me」はボーカルの深さを見せ、安定感のある歌声とソロアーティストとしての柔軟性を明らかにしたと述べました。「クラッシュ」はJINのボーカルが最も強く輝いた曲は「Nothing Without Your Love」であり、感情があふれていたが大げさではなかった。「Abyss」は紫色の照明のアップライトピアノ演奏と共に観客を深く引き込み、即興で歌った「The Astronaut」のアカペラ導入部はゲーム後のサプライズプレゼントとしてファンの熱狂的な反応を引き出したと明らかにしました。
また、「THE STANDARD」はJINが正確に午後8時に舞台に出ると、エルヴィスの初期のコンサート以降前例のない歓声が沸き上がったと伝えました。メディアはJINの声は美しく、JINのラブソングは中毒性があるとして、西欧の音楽文化ではあまり見られないファンとアーティスト間の相互尊重についても言及しました。全員が歌詞を覚え、ステージに物を投げたり、他の観客と争うことはなかったといいます。
“ワールドワイドハンサム”であり、“ライブキング”のJINは、6月28日から8月10日(現地時間)まで、最初の単独ファンコンサートであり最初のソロワールドツアー「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR」を開催中です。すべての公演が全席完売という新記録を作ってツアーでも“ソールドアウトキング”であることを証明しています。6月28日の韓国を皮切りに日本の千葉と大阪、アメリカのアナハイムとダラス、そしてタンパとニューアーク、イギリスのロンドン公演に続き、現地時間8月9日(韓国時間8月10日)はオランダのアムステルダムでの最初の公演を盛況のうちに終え、8月8日の公演を準備しています。JINは9都市で全18回の公演を繰り広げる予定です。
8月10日(韓国時間)にオランダのアムステルダムにあるジゴドーム(Ziggo Dome)で開催されるJINの公演はライブビューイング(Live Viewing)を行います。全世界80か国と地域の映画館で同時に中継され、韓国を含むアジア地域では時差によりディレイ中継を行います。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ