韓国ガールズグループの妖精たちが10歳以上年上のオッパ(=女性が親しい年上男性を呼ぶ際に使う韓国語)と恋に落ちた。
K-POP界に明るいロマンスの華が咲いている。特に、10歳以上の年齢差を克服したカップルが続々と誕生しており、注目を集めている。
“国民の妹”IU(アイユー、22)やソルリ(元「f(x)、21)から、ガールズグループ「T-ARA」ジヨン(22)、そして「RAINBOW」のチョ・ヒョニョン(24)まで、オッパたちを淡々と虜にした。
チョ・ヒョニョン(RAINBOW)が16日、先輩歌手アレックス(36)との熱愛を認めた。所属事務所DSPメディアの関係者は「チョ・ヒョニョンとアレックスが熱愛中なのは確かだ」と明かし、交際事実を公表した。2人は交際1か月であることがわかった。特に、アレックスはコンサートの打ち上げにヒョニョンを連れて行き、「彼女だ」と紹介するなど愛情を示しているという。2人の年齢差は12歳だ。
これを前に去る8日には女性歌手IUがソウル大出身のシンガーソングライター、チャン・ギハ(33)との熱愛を認めた。2年前にラジオ番組で出会い、良い感情を抱きながら交際中だ。IUとチャン・ギハはファンクラブ内に文章を掲載しながら交際を認定、公開恋愛をスタートさせた。IUとチャン・ギハは11歳差だ。
去る7月には俳優イ・ドンゴン(35)とジヨン(T-ARA)の熱愛が話題となった。2人は13歳差で、韓中合作映画「邂逅」を撮影しながら仲良くなり交際に発展した。特に2人の姿がSNSを通じて広がり、その微笑ましい姿に注目が集まった。2人は13歳差だ。
「ダイナミック・デュオ」のチェザ(35)とソルリは14歳差のカップル。数度に渡り熱愛説が浮上していたが、昨年8月に初めて「互いを意識する関係」と熱愛を公式に認めた。特に2人は熱愛公開後、仲睦まじい姿がキャッチされながら周囲から応援されている。
WOW!korea提供