続いてイ・ホスはキム・ロサの秘密を探ろうとするユ・ミジに「何かを隠す時は理由がある。それを探る時も理由が必要だ」と話した。秘密を打ち明けようとするユ・ミジにも「君の気持ちが楽な時でいい」と優しく話すイ・ホスの言葉は、心の中に誰にも言えない秘密を抱えて生きていく人にときめきと慰労を同時に伝えた。
#ハン・セジン(リュ・ギョンス)
ハン・セジンはたった一人の家族だった祖父の死をきっかけに、資産運用投資家という職業を捨て農夫となった。そんなハン・セジンと共にイチゴ農場で働くユ・ミレ(パク・ボヨン)は職場内のいじめにより退社を悩んでいる状況。
これにハン・セジンは、大切な人を亡くした後、後悔していることを話しながら「少しでもいいこと、うれしいこと、楽しいものをつかむといい」とユ・ミレの選択を応援した。すべてを守るために苦労して苦しむよりも、少しでも自分のために決定を下せるように勇気を与えたのだ。耐えるだけがすべてではないというハン・セジンの現実的な慰労は、濃い余韻を残した。
このようにきょうを生きる意志、相手を配慮する心、明日を見つめる方法など、人生に対する様々な話で毎週ヒーリングを与えているtvN土日ドラマ「未知のソウル」は、21日午後9時20分に9話が放送される。