「BTS」J-HOPE、除隊後本格的な活動再開…2月にワールドツアースタート!15都市31回公演で世界中のファンと会う

グループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEが2月、ソウルを皮切りに初のソロワールドツアーに出る。

J-HOPEは10日、グローバルスーパーファンプラットフォーム“Weverse”に「J-HOPE Tour ‘HOPE ON THE STAGE’」のポスターを掲載し、ワールドツアー開催のニュースを伝えた。

「HOPE ON THE STAGE」は、2月28日~3月2日、ソウル・ソンパ(松坡)区のKSPO DOMEで華麗に幕を開ける。 3回ともオフライン公演とオンラインライブストリーミングが並行して行われる。 その後、ブルックリン、シカゴ、メキシコシティなど北米をはじめ、マニラ、埼玉、シンガポール、ジャカルタ、バンコク、バンコク、マカオ、台北、大阪まで計15都市で31回の公演で世界中のファンと会う。

「HOPE ON THE STAGE」はJ-HOPEが初めて開催するソロワールドツアーです。 10日に公開されたソウル公演のポスターの中のJ-HOPEは、強烈な赤い色を背景にリフトの上でダイナミックなポーズをとっている。

今回の公演名は“ステージ上のJ-HOPE”を意味しながらも、彼と観客が望む希望、願い、夢などがステージを通じて様々な形で表現されるという意味が込められています。 また、自分のルーツを題材にしたスペシャルアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」に収録された曲をライブで初めて披露するなど、多彩なステージを予告している。

J-HOPEは5日、“Weverse”に「2025年は皆が満開で美しい年であってほしい。誰よりも心から皆さんの新年の最初の一歩を応援してみる」という新年のメッセージをアップしました。 また、「ことしは僕にとってもとても重要な1年になりそうだ。多くのことをお見せします」と、堂々とした抱負を伝えた。

2025.01.10