イ・ガソプ、ホ・ナムジュン、チェ・ウォンビンが男女新人賞の主人公になった。
5日午後、ソウルのマポ(麻浦)区にある社屋で行われた「2024 MBC演技大賞」が、航空機事故の影響により録画放送で行われた。 MCはキム・ソンジュとチェ・スビンが担当した。
この日の新人賞で「白雪姫には死を~BLACK OUT~」のイ・ガソプは「その前に航空機事故犠牲者の方々に深い哀悼を表わす。 遺族の方々にも心からの慰労を伝える」と言及した後「この作品を演出してくれたピョン・ヨンジュ監督、一緒にしたスタッフの方々、先輩たち、同僚俳優の方々に心よりこのようなチームに会えて光栄だったし、もう一度ぜひ一度会いたい」と伝えた。
続いて「チームホープの家族たちにとても感謝し、最後に父、母、姉、僕たち家族をとても愛していて、父がことし初めから健康がとても良くなくて治療を受けているが、『父が愛する、そして父を愛する家族がそばにいるので不安にならずに息子、娘に少しだけ期待してほしい。あまり表現できなかった息子なので申し訳なく『心から愛し、尊敬する』と言いたい。 ありがとうございます」とあいさつした。
「その電話が鳴るとき」のホ・ナムジュンは「まず賞をくださってとても感謝している。 僕が最近僕の好みの文を見たが『私がある相手と対話をしているのに安らかさを感じるならば相手が私に途方もない努力をしてくれた』と言っていた。『その電話が鳴るとき』をしながら感じたのがそのようだ。 素敵な先輩たちとスタッフの方々が他人に感情を表に出さずに温かく接してくれて見守りながら『素敵な大人とはあんなものなんだ』とたくさん学んだ。 そしてお母さん、お父さん、弟、甥と所属事務所の方々に感謝する。 ファンの方々に感謝し、僕も遺族の方々に哀悼の意を表する」と明らかにした。
「こんなに親密な裏切り者」のチェ・ウォンビンは「貴重な賞をくださって感謝する。 共にしたすべての先輩たち、同僚の方々のおかげで本当に多くのことを学び悟った時間だった。 是非、またお目にかかりたい。 ソン・ヨンファ監督、ハン・ソッキュ先輩を深く尊敬する。 一緒にできて光栄だった。 素敵な話を執筆してくださった脚本家さん、この作品を企画してくださったナムグン・ソンウEPさんをはじめ、すべてのスタッフの方々にこの栄誉をお返しする。 最後に愛する私の家族、所属事務所の家族の方々、私を応援してくれるファンの方々のおかげだと言いたい。 突然の事故で家族を失った多くの遺族の方々のために常に祈ると言いたい」と付け加えた。
a>
WOW!Korea提供