「BTOB」、済州航空惨事に哀悼…新曲プロモーション暫定延期



アイドルグループ「BTOB」がチェジュ(済州)航空旅客機の惨事を哀悼して新曲のPRスケジュールを延期した。
BTOB companyは30日、公式SNSに「先週末に発生した悲しい旅客機事故によって多くの貴重な命が犠牲になった」として「この悲劇的な事件に苦しむ犠牲者の方々とその遺族の方々に深い哀悼と慰労の言葉を伝える」と語った。
続いて「きょう(12月30日)午後6時に発売予定のデジタルシングル『Hi Beautiful』は予定通り発売される予定」としながら、「国家哀悼の期間であるため、それに関連する追加のコンテンツやプロモーションは暫定的に延期されたことをご案内いたします」と伝えた。

所属事務所は「こうした状況についてファンの皆さんの深いご理解とご了承をお願いし、哀悼の意を共に分かち合いたい思いを推し量ってください」として「もう一度、すべての犠牲者の方々の冥福を祈ります」と付け加えた。
29日午前9時3分ごろ、タイのバンコクから出発してムアン(務安)国際空港に到着予定だった済州航空7C2216便旅客機が滑走路で着陸中、ランディングギア異常で胴体着陸して空港の外壁にぶつかるという事故が発生した。この事故で負傷者2人が救出され、残り179人全員が死亡したと確認された。
韓国政府はこの日の惨事と関連し、29日から来年1月4日までの7日間を国家哀悼期間に指定した。

2024.12.31