俳優のパク・ソンフンが、日本のAVコンセプトの「イカゲーム シーズン2」のポスターをアップロードしたところ削除したなか、「イカゲーム2」から物議に対して心境を伝えるだろうか。
30日、パク・ソンフンは、自身のSNSアカウントに、Netflixシリーズ「イカゲーム2」のポスターを掲載した。このポスターは、日本のAV俳優のコンセプトで、女性の全裸がそのまま盛り込まれた。
パク・ソンフンは、このポスターを速やかに削除したが、すでにオンラインコミュニティ上に広がっていった。「イカゲーム2」に出演中だったため、イメージ打撃はさらに大きかった。
パク・ソンフンのフォロワーは、一日で10万人が増えるほどに話題となった。パク・ソンフンは、所属事務所の立場の他に、これといった立場は示していない。
同日、パク・ソンフンの所属事務所BHエンターテインメント側は、「パク・ソンフンのDMがあまりにもたくさん来ているなか、メッセージを確認する途中で、ミスで誤って押して、該当写真がアップロードされた」と述べた。
それと共に、「俳優本人もとても驚き、素早く削除した。しかし、このような時局に、このようなミスをすることになり、申し訳なく思っている状況。二度とこのようなことがないよう、格別に注意する」と謝罪した。
しかし、DM機能には、ボタンひとつを押してストーリーが共有されるボタンがない。所属事務所は、虚偽の釈明疑惑にまで包まれた。
所蔵事務所の釈明で、物議は一段落したが、所属事務所の虚偽の釈明疑惑と、パク・ソンフンとイメージ打撃に、連日話題となっている状況。
このようななか、来月8日に、「イカゲーム2」のヒョンジュ役としてパク・ソンフンのインタビューが予定されており、この場で物議に対する心境を直々に明らかにするのか、注目が集まっている。
一方、「イカゲーム2」は、Netfliで観ることができ、来年、シーズン3を公開する予定。
WOW!Korea提供