俳優オム・テグが「2024ソウル国際映画大賞」審査員特別賞を獲得した。
2024年ソウル国際映画大賞は、5日午後、ソウル・チュン(中)区ソゴン(小公)洞にあるロッテホテル2階クリスタルボールルームで行われた。タレントのチョ・ウジョンとチョン・ダウンが進行を引き受けた。
この日、JTBCドラマ「遊んでくれる彼女」で審査員特別賞を受賞したオム・テグは、「今、メガネをかけているので、あまりにもよく見えて緊張して前が見られない」と率直に語って笑いを誘った。
続いて「『遊んでくれる彼女』のおかげで貴重な賞をいただいたが、ご一緒した全ての方々と、ドラマを愛してくださった視聴者の皆さんに心から感謝する。一日、特別にしてくださったキム・ヨンオク先生の前で賞をいただくことができてとてもうれしくて光栄だ。一日でも先生にお会いして撮影できてとても良かった。皆さん、元気で幸せな年末をお過ごしください」と付け加えた。
去る2012年に「スターの夜—韓国トップスター賞」授賞式から始まり、最近まで「韓国ベストスター賞」として11回まで続いてきた授賞式だが、ことしからソウル特別市の予算支援を受けて「ソウル国際映画大賞」に名称を変更して行われた。
WOW!Korea提供