「TWS」、2024MAMAで新人賞&ベスト男性パフォーマンス2冠達成

グループ「TWS」が「2024 MAMA AWARDS」で2冠を占めた。

「TWS」(SHINYU、DOHOON、YOUNGJAE、HANJIN、JIHOON、KYUNGMIN)は、今月21日(現地時間)に米国ロサンゼルスドルビーシアターで開催された「2024 MAMA AWARDS」で新人賞に当たるBest New Male Artistをはじめ、Best Dance Performance Male Group部門を受賞した。

先にBest New Male Artist賞を受賞した「TWS」は、「このような光栄な場で価値のある賞をいただくことができてうれしい。42(ファンダム名)の皆さんに心から感謝申し上げる。『TWS』は『昨日よりよい今日にしよう』というモットーでいつも熱心に走ってきて、また熱心に走っていく予定だ。今後も最善を尽くす『TWS』になる」と感想を伝えた。

Best Dance Performance Male Groupの受賞者として呼ばれ、再びステージに上がった「TWS」は、「メンバーたちと昼夜問わず練習しながら、どうすれば大切なステージを作れるか悩んでいたが、その時間が無駄にならなかったようで幸せだ」とし「来週のカムバックに先立ち、大きな賞をいただくことができてさらに意味深いようだ。今年の残りも燃えたい」と喜んだ。

「TWS」はこの日、授賞式のオープニングを飾った特別ステージを行い、現地の熱気を一気に引き上げた。SHINYUの紹介で「MAMA」の幕が上がり、まもなくメンバーたちが登場して「BTS」の「Dynamite」を再解釈したカバーステージを披露した。まるでミュージカルを見ているかのような仕組みのある構成と彼らのダイナミックなパフォーマンスが一瞬も目を離せなくした。


また「TWS」は一編の青春ストーリーをステージの上に描き出した。彼らは学校の文学クラブとフットボールクラブに分かれ「Oh Mymy : 7s」を披露した。一糸乱れずに動きながらもエネルギッシュで揃ったダンスを披露し、見る楽しみを加えた。つづけて「plot twist」のステージでは清涼でありながらもパワフルな「TWS」の立体的な魅力を倍増させ、観客の爆発的な歓声を引き出した。

「TWS」は今月25日午後6時にファーストシングル「Last Bell」を発売する。タイトル曲は「最後の祭り」だ。「ソテジワアイドゥル」が歌った同名のヒット曲ストーリーの骨組みを受け継いだこの曲は「TWS」ならではのカラーで完全に新しく誕生する“冬の清涼ソング”を予告した。メンバーたちは新譜を通じて2024年の始まりと終わりを意味深く飾る予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.11.23