カルティエは22日、ビョン・ウソクがアンバサダーになったと発表し、多才な魅力とファッショナブルなスタイルが際立つ俳優ビョン・ウソクは、今後、カルティエが追求する創造的な自由と多彩な個性を一緒に披露する予定だと明らかにした。
ビョン・ウソクは、「カルティエのアンバサダーになったことをうれしく思います。 時代を超越して創造性に対する絶え間ない挑戦を続けると同時に、職人技が込められたエレガントなデザインを披露してきたカルティエと一緒にできることを光栄に思う」と、述べた。
ファッションモデルとしてデビューしたビョン・ウソクは、2016年にドラマ「ディア・マイ・フレンズ」で演技活動を始めました。ことし、ドラマ「ソンジェ背負って走れ」でバンド「Eclipse」のリードボーカル兼トップ俳優ソンジェ役を演じ、“ソンジェシンドローム”を巻き起こしました。 ドラマの中で歌った曲は、韓国の音楽チャートだけでなく、ビルボードチャートにまでチャートインし、歌唱力まで認められた。
ドラマの成功に後押しされ、最近、「2024 ByeonWooSeok Asia Fanmeeting Tour 〈SUMMER LETTER〉」を8都市で開催し、全12回の公演が全席ソールドアウトを記録し、韓国内外での人気を証明した。