≪韓国ドラマOST≫「狂わない限り」、ベスト名曲 「男の愛」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

youtube動画:「男の愛」

<「狂わない限り」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「狂わない限り」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ジャスティス」のキム・ジェヨンと、「クイーンメーカー」のムン・ソリ、キム・ガウンらの共演作。
仕事委一筋で働いてきたワーカーホリックのジャヨンは、昇進し地方へ移動することに。そこで元夫セグォンと再会。一方ベテラン開発者バンソクは移動先でセグォンと出会い疎まれるように。

今日の1曲は、キム・ジヌンが歌う「男の愛」

<歌詞の解説>

「恋という言葉は簡単で 思い通りに来て去っていくんだ もう慣れて 簡単な恋が 男らしく笑って乗り越えよう ただ一人を愛するのが難しいみたいだ 僕はそんな人なのか 深い恋を経験したことがない 僕の心は泣いている」最初の歌詞では、過去の恋を振り返っている。

※サビ「もう一度恋に落ちるなら 本当の恋がやってくるのだろうか 待ってみるよ 残った愛情が僕を泣かせても 消えない恋がしたい」サビでは、本当の恋を知らない切なさが綴られている。

「不完全な恋で傷づいて 倒れても 僕は君を待つよ 癒えない傷を抱えたこの胸に つらい思い出を抱いて」愛する人を見つけた気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「傷つかない恋なんてきっとない 最後の恋が来るまで 恋につかれて涙を流しても 僕は消えない恋がしたいから」大切な恋を見つけた思いを歌う1曲。

歌手 ソ・ソンヒョク(本名:同じ)は1979年生まれ。「Jeremy」のメンバーとして活動中。これまで「狂わない限り」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が素敵」
「いい曲」
「まっすぐな思いが伝わる」
「韓国らしい1曲」
「ハスキーな歌声」

「狂わない限り」では、キム・ジェヨンとムン・ソリ、キム・ガウンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2024.11.21