女性BJから恐喝被害のジュンス、きょう(17日)「アラジン」プレビュー初公演

歌手でミュージカル俳優のキム・ジュンスが女性BJから脅迫されて8億ウォン(約8800万円)の恐喝被害に遭ったという事実が明るみになった中、開幕を控えたミュージカル「アラジン」への飛び火も避けられなくなった。

キム・ジュンスが出演するミュージカル「アラジン」は22日、シャルロッテシアターで幕を開けるが、本公演に先立ちきょう(17日)からプレビュー公演を披露する。この日午後に行われるプレビュー初公演には、最近私生活トラブルに巻き込まれたキム・ジュンスが舞台に上がる予定になっている。

ブロードウェイ10周年を控えたことし初めて韓国国内で公演される「アラジン」は開幕を目前にし、主演俳優キム・ジュンスの私生活トラブルで共に注目され、直撃弾を受けた。キム・ジュンスが、A氏から2020年9月から先月まで101回にわたり、8億4000万ウォン(約9300万円)相当を奪い取られた事実が報じられた。A氏は個人放送プラットフォームSOOP(旧アフリカTV)の女性BJで、キム・ジュンスとのプライベートな会話を録音し、脅迫したという。警察はA氏が麻薬類投薬代金を準備するために犯行を行ったものと見ている。

キム・ジュンス側は明らかな被害者であることを強調し、二度の立場文を出した。それにもかかわらず、オンラインでさまざまな意見が飛び交い、結局2次立場を出し、2次加害と悪質なコメントに法的対応すると明かした。


キム・ジュンス本人も有料ファンコミュニケーションプラットフォームを通じて「僕は堂々としている。間違ったことはしていないし、5年前の話であり、このようなことも僕の過ちだと考えて、人々に会わなかった」とし、「警察も、このような人が社会で堂々と暮らしているというのが、信じられないと言うほどだった。それで、勇気を出して、(相手は)被疑者として捕まったが、本当に公人という理由で、このように記事にされなければならないことが残念だ。僕は大丈夫」と付け加えた。

テレビ局もこの事件の取材に乗り出した。SBS「気になる話Y」側は番組の最後、情報提供を要請し、「最近有名芸能人や多数の男性たちに録音ファイルを流布すると脅迫し、金品を要求した疑いを受けているBJを取材中」と予告。事件の全容が明らかになるのか注目されている。

WOW!Korea提供

2024.11.17