「NCT」の中国人ボーイズグループ「WayV」が熱いエネルギーを持つ新曲「FREQUENCY」で戻ってくる。
「WayV」6枚目のミニアルバムのタイトル曲「FREQUENCY」は、どっしりとしたベースと強烈なドラムビートが調和したオールドスクールヒップホップダンス曲で、ブームバップリズムの上に中毒性の強いフックと個性あふれるラップのシナジーが加わった。 歌詞には「私たちの周波数に合わせて新しい次元で行こう」というメッセージが含まれている。
さらに、タイトル曲「FREQUENCY」のパフォーマンスは、曲のリフレーン導入サウンドに合わせたキャッチーな手の動作をはじめ、パワフルなヒップホップムードの振り付けで満たされ、没入感のあるステージに出会うことができ、荒々しく吹き荒れるパフォーマンスの中でも余裕を失わない「WayV」の姿が注目を集めるものと見られる。
「WayV」は6月に発表した5枚目のミニアルバムのタイトル曲「Give Me That」でファンキーなオールドスクールを披露したのに続き、今回は強烈なオールドスクールでカムバック、異なる雰囲気のオールドスクール音楽でユニークな魅力を披露し、グローバルファンの良い反応を得る見通しだ。
また、本日(11日)「WayV」公式SNSチャンネルなどでオープンしたムードサンプラーは、ミステリーなムードの学校を背景に予測不可能ないたずらをする悪童になったメンバーたちの姿が見られ、新しいアルバムに向けた期待をさらに高めている。
一方、「WayV」は11月19日午後6時(以下日本時間)、各音楽サイトを通じて先行公開曲「HIGH FIVE」をリリースし、25日午後6時、6thミニアルバム「FREQUENCY」の全曲音源を公開する。
WOW!Korea提供