≪韓国ドラマREVIEW≫「となりのMr.パーフェクト」3話あらすじと撮影秘話…プールで溺れるチョン・ソミンを支える優しいチョン・へイン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

となりのMr.パーフェクメイキング(動画6:02から9:05まで)

今回もプールでの撮影の続きから。
チョン・ソミンはカメラにファンからもらったタオルを見せ「ちょうどこれ一昨日もらったんですけど、タイミングがバッチリでした」とほほ笑む。そしてソクリュもプールに飛び込むシーンを撮影。そして溺れるソクリュを必死に落ち着かせ支えるスンヒョ。髪をつかんで溺れる場面を撮影し終わると、「ごめん、ほんとに見ず飲んじゃって」とチョン・ソミンは笑う。そして水に浮かぶソクリュを支えながらスンヒョは「もし婚約破棄する前に戻れたら…」と言いかけ「戻らないよ」とソクリュは返す。撮影が終わるとチョン・へインは肩をマッサージしてあげている。

次は高校時代のスンヒョとソクリュのシーンから。
はしごで窓から入るソクリュ。梯子から落ちそうになる演技を見事にクリア。「思ってたのと違うけどよかったよ」と監督。そして部屋に到着。そして2人は口論に。リハーサルをするがチョン・へインに押され気味のチョン・ソミン。「じゃあ、俺がソクリュが言う悪口を聞きつつだんだん怒るようにしていくわ」とチョン・へイン。そして撮影開始。「俺の気持ちわかんのかよ!」「知るか!知るか!!知るか!!」と言い斧を取り出し「壊すぞ」と去っていくソクリュ。

●韓国ネットユーザーの反応●
「高校時代の2人かわいすぎる」
「ケンカすごい激しい」
「ケンカのシーン面白い」
「溺れてるシーンリアル」

●あらすじ●
「となりのMr.パーフェクト」3話(視聴率4.3%)は、スンヒョ(チョン・ヘイン)に慰められるソクリュ(チョン・ソミン)の様子が描かれた。

高校時代に担任の先生に偶然会ったソクリュは「GREIPに通っていると聞いてどんなにうれしかったか分からない。生徒たちに話を聞かせてくれる?」と提案されて、どうしても退職について伝えることができなかった。特別講演の後、気持ちが乱れて教室を出たソクリュは、スンヒョが服の後ろ首をつかんで引っ張ると「どうかしているんじゃない?女の首根っこをつかむなんて」と腹を立てた。

ソクリュの気持ちを理解するかのように無理やり裏山に連れて行き、タイムカプセルを探していたスンヒョは、「私はずっとGREIPに通っているふりをしていたのに、どうして知らんぷりをしたの? 厚かましく特別講義までしたのに」と言うソクリュに「お前はGREIPに通っんじゃないか、偽装就職だったのか?」と問い返した。 「そこでの経験は事実だろ。それだけで生徒たちに役に立ったと思うけど」というスンヒョの淡々とした慰めにソクリュは訳もなく「どうしてこんなに土が落ちないの」と愚痴をこぼしながら感謝の気持ちを隠した。

 

WOW!Korea提供

2024.10.22