≪韓国ドラマREVIEW≫「となりのMr.パーフェクト」7話あらすじと撮影秘話…行方不明のチャン・ヨンナムを探すチョン・へインとチョン・ソミン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

動画3:01から6:16まで。
今回は、スンヒョとソクリュのシーンの続きから。
撮影直前にチョン・ソミンの襟をチョン・へインが直してあげている。すると「どう?私が襟をつかんでる姿は?」とチョン・ソミンがわざとらしく話しかけ、「だめだな2歩遠ざかるかな」と笑い合う。

次はソクリュ、スンヒョ、スンヒョの父がヘスクを探して歩く場面。
リハーサルのため、ヘスクの靴を見つけて「これ、母さんの靴だよ」とセリフを練習中のチョン・へイン。その後3人でリハーサルが続き、イ・スンジュンは靴を持ったままセリフを言い、言い終わると靴をチョン・へインに。イ・スンジュンは「僕はこれから危ない道を歩くから渡したんだけど」と説明。そしてキョンジョンは「早く行け」というが、スンヒョは離れられず。「父さんが心配でさ」とチョン・へイン。監督も「お父さんの後ろ姿を見送る方がいいかもね」と演技を変えることに。

次はキョンジョンがヘスクを発見するシーン。
ヘスクに駆け寄るが、イ・スンジュンは「どうしたらいいんだろうな」と言い、チャン・ヨンナムも笑う。「岩にぶつかってたら死んでません?床に寝てる方がいいんじゃないですか?」と提案し、横たわる場所を変更。そして倒れているヘスクを抱き起こすシーンの撮影へ。テイク1ではNGとなりテイク2。「起こすときに勢いが強すぎて」と監督が指摘。撮影が進み、そこへスンヒョとソクリュがやってくる。スンヒョは気持ちを爆発させ「いつも母さんに会いたかったよ」と吐露し、抱擁。撮影が終わると「ソクリュは早く帰りな」とイ・スンジュンは帰らせようとする。


●韓国ネットユーザーの反応●
「このメイキング視聴回数すごいことになりそう」
「これからキスシーンかな」
「チョン・ソミンの性格が見える」
「2人ともいい雰囲気」

●あらすじ●
「となりのMr.パーフェクト」7話(視聴率4.0%)は、ソクリュ(チョン・ソミン)の元婚約者を見て腹立つスンヒョ(チョン・ヘイン)の様子が描かれた。

スンヒョの曖昧な言葉がもどかしかったソクリュは靴を投げながら「さっき言ったこと、どういう意味?」と尋ねた。スンヒョがソクリュに靴を履かせ、心にあった言葉を出そうとした瞬間、ソクリュの元婚約者ヒョンジュン(ハン・ジュンウ)が「会いたかった」と言って現れた。

ソクリュの前に立ちはだかって「何ですか君は。今、ソクリュと話しているのが見えませんか?」と警戒したスンヒョは、「そちらを知っている。ソクリュの幼い頃の友達でしょう?お会いできてうれしい」と手を差し出すヒョンジュンに、「私はうれしくない。一体なぜ現れたんだ?それも、よりによってこのタイミングで」とあいさつを拒否した。「今が何のタイミング?」と言ってニッコリと笑うヒョンジュンを無視してソクリュと家に帰ろうとしたが、ヒョンジュンが「話がある、とてもたくさん」と言ってソクリュにしがみついた。

その時、ソクリュの両親が登場して状況が変わった。「スンヒョ、大変だっただろうから早く帰って休んで」とミスク(パク・ジヨン)に言われ、スンヒョはソクリュの家族のことに関わることができず、ただ眺めていた。

WOW!Korea提供

2024.10.26