“一生反省する”歌手イム・チャンジョン、株価操作「嫌疑なし」→復帰説に交錯する大衆の反応…夫人の未払い問題も発覚

歌手のイム・チャンジョンが株価操作に「嫌疑なし」の処分を受けたなか、来月の復帰説に反応が交錯している。


歌手のイム・チャンジョンが株価操作に「嫌疑なし」の処分を受けたなか、来月の復帰説に反応が交錯している。

21日、あるメディアは、イム・チャンジョンが来月にカムバックを準備中だと報じた。報道によると、イム・チャンジョンは来月1日に新曲を発売する予定だ。これは、昨年3月に発売された楽曲「Amazing You(君という贅沢)」以降、約1年7か月ぶり。

これに先立ち、昨年4月にイム・チャンジョンは、株価操作関与疑惑に包まれた。当時、イム・チャンジョンはSG証券発に株価暴落自体の主犯と名指しされている株価操作勢力と関連があるという疑惑を受けた。

イム・チャンジョンは、この疑惑に対して、「3月末に撮影中のゴルフバラエティーのための現場踏査のために同行しただけだ。(ラ・ドクヨン代表のイベントで)当時、会合の雰囲気のために一部誤解されるような発言をしたことは事実だが、投資を煽ってはいなかった」と釈明し、株価操作関与疑惑を否認した。

イム・チャンジョンは、株価操作論議に対して否認し、活動を中断した。活動を開始していたガールズグループ「mimiirose」まで、イム・チャンジョンの懐を離れた。イム・チャンジョンと共に活動していた妻のソ・ハヤンさんもまた、SNSおよびYouTube活動をすべて中断した。

その後5月、ソウル南部地裁の金融証券犯罪合同捜査部は、イム・チャンジョンに対して不起訴処分を下した。イム・チャンジョンは、株価操作に嫌疑なしの処分を受け、論議から抜け出すことになった。

株価操作に「嫌疑なし」の処分を受けると、イム・チャンジョンは問題から1年経って立場文を出した。イム・チャンジョンは、「イム・チャンジョンという名前で生きてきて、いつの間に30年あまりが過ぎた。その名前をいつも感謝し、大切に扱わなければならなかったが、泥を塗り、傷つけることになり、あまりにも惨憺(さんたん)たる心情」と述べた。

それと共に、「私の長年の宿願だった後輩養成とプロデューサーになっていく一連の過程で、“アーティストイム・チャンジョン”と“事業家イム・チャンジョン”が入り混じた。混乱したポジションで、私の選択と決定がどれほどの危険なことなのか、まったく気づかなかった」と告白した。
(2ページに続く)

関連記事

2024.10.22