「DAY6」出身ジェイ、スンハンへの「RIIZE」脱退要求に向けられた“弔事用花輪デモ”に「虫唾が走る、殺人未遂容疑で裁判を受けるべき」


バンド「DAY6」元メンバーのジェイ(Jae)が、スンハン(元RIIZE)の脱退を要求するための「RIIZE」のファンたちによる“弔事用花輪デモ”に言及した。

 ジェイは17日、「弔事用花輪デモはむしずが走った」と伝えた。

 続けて、「弔事用花輪デモを送った人たちがオンラインで、彼らが戦った対象に対する悲劇的な結果を哀悼する最初の人々になるだろう」と付け加えた。

 またジェイは、「神様が悲劇が起きないように食い止めたが、僕もまたその側で見たことがあり、近かった」とし、「そのように幼い人にどれだけ大きなトラウマを与えるか、想像することもできない」と打ち明けた。

 それと共に、「今回のデモに関わった人たちは皆、殺人未遂容疑で裁判を受けなければならない。それが事実だからだ」と強調した。


 これに先立ち、SMエンタテインメントは、私生活の問題で活動を中断していたスンハンの復帰計画を発表した。しかし、「RIIZE」のファンたちは、スンハンの脱退を要求し、所属事務所の社屋の前に、弔事用花輪を送り、デモを繰り広げた。

 結局、スンハンは「RIIZE」から脱退することになった。

 一方、ジェイは2011年にSBSのオーディション番組「K-POPスター」シーズン1に出演した。その後、「DAY6」としてデビューしたが、脱退後、ソロとして活動している。

 

WOW!Korea提供

2024.10.18