「京城クリーチャー2」のチョン・ドンユン監督が、パク・ソジュンとハン・ソヒに感謝の思いを伝えた。
チョン・ドンユン監督は30日午前、ソウル市チョンノ(鍾路)区のあるカフェでNetflixオリジナルシリーズ「京城クリーチャー2」のインタビューを行った。
チョン・ドンユン監督は「俳優の力が大きいと思う。一緒に撮影をしてみると、パク・ソジュンとハン・ソヒ俳優がどれだけ大きな大衆的パワーを持っているのかを感じない時が多かったが、ソジュンさんも日本でファンミーティングをすればファンダムがすごい。『梨泰院クラス』など前作の影響があった。ソジュンさんとソヒさんを見ようと日本でもたくさん見てくださったのではないかと思う。彼らがある種の批判意識を持って見るというよりも、ソジュンさんが最大の理由だったと思う。『それでも見る』というのが一番大きかったと思う」と話した。
ふたりのメロについてチョン監督は「メロは難しかった。シーズン1が多くの話を盛り込んで死闘を繰り広げるふたりの話だったが、シーズンで解決されなかったはふたりのメロだった。79年が流れた後、とにかくつながるようにしてあげるのが見る人に感動的な応援や回復になると思った。その時代をそっくり生きていた悲劇的な痛みを持つふたりが再会してお互いをじっと見つめる姿が、ドラマでちょっと見せたかったもうひとつの象徴的な意味だと思ってほしい」と話した。
続いて「ふたりがシーズン1よりシーズン2でより親しくなった。思いやりも多くなった。個人的に距離がなくなってより親しく見えたようだ。シーズン1もある面、1週間にもならない間に起こった事件を盛り込んだ。そこでいくら切実になったとしても、現実的にそこまでにはならないと思ったが、79年という時間が流れながら思い出を分かち合った人々が出会ったときは目つきが違うと思った。ソヒさんとソジュンさんが5部でお互いに会おうとして走っていく時、その感情を込めて走っていくという感じを与えた。そんなものが表現されたのではならなかったかと思う。最後のシーンで再会するときも、ソジュンさんも少し悲しそうな笑顔を作ったし、ソヒさんも我知らず涙が出るような出ないようなよくわからない感情の演技をうまくしてくれて、その日撮って気分が良かったと思う」と話した。
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