※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
動画6:32から11:03まで。
今回は、フヨンとホンジュのシーンの続きから。
ラーメンを食べるシーンを撮影し、今回はふたを開けると湯気が。そして食事の後手を握りあい話す2人。「仕事の後にこうして2人でラーメン食べるの、一緒に過ごすのが夢だったんだ」「夢は叶うものよ」と話す。カットがかかると恥ずかしそうにベッドに飛び込むチェ・ジョンヒョプ。セリフの後は2人がベッドのほうに転ぶ場面を撮影。「これって事故?わざとじゃない?」とフヨン。「わざとじゃないわよ」と離れようとするホンジュを引き止めキスを。カットがかかると大笑いし「笑っちゃってできないですよ」とチェ・ジョンヒョプだが、抱き合いながら「ラーメン食べて歯磨きしたらもう離さないから」とセリフを言い、演技を続ける。しかしNGに。テイク2ではセリフのトーンを変えてOKに。
続いても2人のシーン。
エンディングシーンの撮影のようだ。監督は「エンディングはベッドの上のほうがいいってこと?」と話し合っている。「なら、間でベッドに上がれる部分を探して2人でベッドに行くほうがいいんじゃないですか?」とチェ・ジョンヒョプもアイディアを出す。「感動したなー、って言いながら上がりましょうか?」とキム・ソヒョン。最終的には「じゃあ、俺に何しようとしてんの?、って言いながら最初に僕が目を閉じてベッドに座りますね。でホンジュが計画書を見せればいいから」とチェ・ジョンヒョプ。リハーサルから楽しそうだ。「僕がこっち向きに座れば、ホンジュも前に座るでしょ?」「そうだね」「自然に向かい合って座れるから。俺だけ変な人にはなりたくないし」と話し合う。そして撮影開始。ベッドの上に座り計画書を見せるホンジュに、感動するフヨンは抱きしめる。「何回も短いキスって言われるんなら、一回長いキスしますよ!」とキム・ソヒョンが笑う。「じゃあこの布団で隠しますよ!」とチェ・ジョンヒョプも笑う。「どう終わるかわからないですよこのシーン」とエンディングに困っていると「キスして終わるようにしようか」と演出監督。「ホンゴン(ホンジュ姫)って知ってる?視聴者の皆さんも知ってるよ。ホンゴンって呼ばれてるんだよ。こんな顔してたって」とチェ・ジョンヒョプ。
●韓国ネットユーザーの反応●
「キム・ソヒョンさすがベテラン」
「チェ・ジョンヒョプ照れてる」
「2人かわいい」
「8話短すぎる」
●あらすじ●
「偶然かな。」5話(視聴率2.7%)は、初恋のホンジュ(キム・ソヒョン)に10年たって告白したフヨン(チェ・ジョンヒョプ)の様子が描かれた。
ホンジュはフヨンに元カレのジュノ(ユン・ジオン)との関係がばれた後で恥ずかしがった。しかしフヨンは、「僕はうれしいね。君の恋愛がだめになって」とホンジュの肩に手をおいて「早く治って、足も心も」と慰めて口づけした。
フヨンの唇をじっと受け入れていたホンジュは、突然驚いてフヨンを押し戻して「あなた、おかいんじゃない?」と言った。「避けることができただろう」と答えたフヨンに、ホンジュは「あまりにも驚いて避けることが出来なかったじゃない。今度はこんないたずらをしないで」と警告。フヨンは「いたずらじゃない、今も10年前も。僕は君が好きだったし、好きだ」と告白した後、「これを話すのに時間がかかりすぎた」と悔しがったが、気が抜けたようなホンジュの表情を見て「イ・ホンジュ、息を吸って」と笑い出した。
ホンジュは「私ははっきりと言うけど、好きじゃなかったし、あなたが好きじゃない。これからもずっと好きになることない」と宣言した。それを聞いて作り笑いを浮かべたフヨンは「私たちは友達でしょう」というホンジュの言葉に「キスまでしておいて何が友達なの?君は保守的だと言わなかった?」と聞き返して、「今からもう一度考えてみて、僕たちがただの友達なのか」という言葉を残してホンジュの家を出た。
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
WOW!Korea提供