「MONSTA X」、軍服務中にも9周年のお祝い…「愛してる、モンベベ」



アイドルグループ「MONSTA X」が、公式ファンクラブ「モンベベ」を創立して9周年を迎えた。
「MONSTA X」は公式SNSに「240926 MONBEBE 9TH BIRTHDAY」というコメントと一緒に映像を掲載した。
公開された映像のモンコ(軍服務中のミンヒョクのキャラクター人形)と一緒に登場した「MONSTA X」は「今日、うちのモンベベが誕生日を迎えた。意味ある時間と同じくらい私たち『MONSTA X』にも特別で本当に貴重な1日。今日1日、良いことばかりでいっぱいになってほしいと思う。千年万年、うちのモンベベの誕生日を一緒に喜ぶことができたらいいと思う」と祝った。続いて「いつも応援してくださって私たちを大切に思ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いする。生まれてくれてありがとう!」と感謝の思いを伝えた。
映像に続いて「MONSTA X」は、モンベベに直筆のお祝いのメッセージも伝えた。リーダーのショヌは「今日、楽しくて記憶に残る1日を過ごしてほしい、ライブでたくさんお祝いしてあげる」と話した。ミンヒョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンは軍入隊前にモンベベのためにあらかじめ準備した映像と手書きのメッセージで軍服務を待ってくれるファンにプレゼントした。



9周年のお祝いの映像以外にも、公式カフェとSNSチャンネルに「ヒョンウォンが推薦するモンベベの誕生日に一緒に聴きたい歌」というコメントとともに、入隊前のビハインド資料映像を公開した。本日(26日)1日中、ビハインドフォト、カバー映像など多様なコンテンツを順次公開し、モンベベの9周年を記念するライブ放送も行った。
心強い友達のような存在としてお互いを信じて進んでいる「MONSTA X」とモンベベ。いつでもどこでもモンベベを先に考えるファンへの愛情で有名な「MONSTA X」は、ファンと一緒に歩んできた9年という時間を通じて築いてきた強い愛情を示し、アーティストとファンダムの理想的な関係として注目されている。
「MONSTA X」は各アルバムごとに高い完成度と音楽的成長を誇り、グローバルアーティストに生まれ変わった。ビジュアルと音楽、パフォーマンスを完ぺきに備え、強力なエネルギーをプレゼントするチームのカラーをさらに固めた「MONSTA X」は、音楽はもちろんバラエティー番組でも幅広く活動し、韓国内外のファンの心をとららえて名実共に人気アーティストとしての位置を確立した。こうして多彩な魅力を備えた「MONSTA X」が、今後モンベベにどんな魅力をプレゼントするかが注目されている。

2024.09.26