「イベントレポ」【IVE】世界19か国をまわるワールドツアーのファイナル公演を東京ドームで開催! 全席ソールドアウト!全2公演で95,800人動員!

最後のトークパートでは、サプライズで大きなケーキが登場。8月31日に20歳になったウォニョンと、9月1日に21歳になったばかりのユジンの誕生日を祝うと、ウォニョンが「本当に幸せです」とつぶやく側で、ユジンはレイの鼻にクリームをつけて笑顔を見せた。
リズ――「たくさんの国でツアーを行い、最後に東京ドームという大きなステージに立ちました。DIVEとIVEだけの空間が、本当に素敵。私にとっていつが幸せか考えると、DIVEに会う瞬間です。こんなに愛されているんだと実感します。これからも成長した姿でDIVEに会えるよう、期待していてください」
イソ――「始めての東京ドーム。約48,000人の前でステージに立てて夢のようです。今日は来てくださってありがとうございます。私が皆さんに感動をもらうように、皆さんにとって、今日が感動いっぱいの良い思い出になったら嬉しいです。皆さんの笑顔を見て、エネルギーが充電できました。これからの活動も頑張ります」
ユジン――「今日、来てくださって本当にありがとうございます。どんどん大きな会場で公演ができる私たちが誇らしく、満足もしますが、ファンの皆さんは“IVEが遠くに行ってしまった”と思われているんじゃないかと心配もしました。でもトロッコで声援を送ってくださる皆さんを見て、そんな心配は必要なかったとわかりました。皆さんは、私たちの大切な存在です。皆さん、愛してる~!」
ウォニョン――「私は本当にドームにいますか? 甘い夢を見ているみたい。1回だけ私の名前を呼んで!(大きな声を聞いて)夢じゃないですね。私の夢が現実になった日を一緒に過ごしてくれてありがとうございます。IVEのウォニョンがすることは、すべてDIVEのためです。今日は私にとって大事な日だけれど、ここに来てくれた皆さんが私にとってもっとも大事な存在です。これからの日本活動も見守ってください。皆さん、大好き!」
ガウル――「東京ドームで公演ができるときいた時は、メンバーと喜びました。そしてチケットがソールドアウトしたときいて信じられませんでした。たくさんのDIVEの皆さんが会いに来てくれて、本当に幸せです。DIVEがいるからこそ、私たちはここに立てています。一人ひとりと目を合わせて感謝の気持ちを伝えたいです。私にとってステージに立つことが一番の幸せ。私の幸せが皆さんに伝わると嬉しいです。ずっと忘れられない日になると思います」
レイ――「今日は来てくださって、心からありがとうございます。待ちに待った日。デビューした時から、IVEとしていつか東京ドームに立てたらいいなと夢見てきましたが、東京ドームに来ちゃったよ! 横浜公演の最後に“行くぜ、東京ドーム!”と言ったら、本当に来ちゃった(笑)。いつも“やればできる、言えば叶う”と言っていましたが、その願いがDIVEのおかげで叶って嬉しかったです。昨日緊張し過ぎで寝付けなくて、ママを部屋に呼んで手を繋いで寝ました。私と同じようにドキドキしているDIVEの顔を見て、頑張れました。小学5年生のころ、東京ドームの4階の一番後ろの席でライブを見た時はステージが遠かったけれど、ステージからはその席までよく見えているし、みんなの気持ちが伝わっているよと伝えたかったです。11ヶ月のワールドツアーを通してたくさんの経験と思い出を作ってチームワークもよくなりました。DIVEの応援のおかげで堂々と東京ドームに立つことができました。待っていてくれて、本当にありがとう。みんなの暖かい気持ちのおかげで、韓国での活動も頑張れます。またすぐに皆さんのところに戻ってきます」
最後に一人ずつファンに感謝を伝えると、「All Night」で盛り上がり初の東京ドーム公演のラストを飾った。
米「ロラパルーザ」で絶賛され、日本の「サマーソニック」ではPACIFIC STAGEのトリを務め入場規制がかかるなど、世界の音楽シーンを席巻するIVE。東京ドームという夢を叶えた彼女たちは、もはやアイドルという枠に収まりきらない存在となり、世界中の音楽ファンの心を虜にしている。その輝きは、これからさらに世界の舞台で新たな伝説を紡ぎ出していくだろう。
 ★フォトクレジット: 【撮影:田中聖太郎写真事務所】

■公演/イベント情報
IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN
2024年9月4日(水) 開場16:00 / 開演18:00 東京ドーム
2024年9月5日(木) 開場16:00 / 開演18:00 東京ドーム
第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER
日程 2024年9月7日(土)
会場 さいたまスーパーアリーナ
■最新リリース情報
JAPAN 2nd EP『ALIVE』
発売中
CDご購入はこちら https://ive.lnk.to/gQGJPk
配信はこちら https://ive.lnk.to/IuNRVE
タイトル曲「CRUSH」Music Video
JAPAN 2nd EP『ALIVE』特設サイト
配信キャンペーンやイベント等の情報はこちらからチェック!
収録曲
(初回A/初回B/通常/ソロ盤共通)
01. CRUSH ※日本オリジナル
02. Will ※日本オリジナル ※テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマ
03. I AM -Japanese ver.-
04. Off The Record -Japanese ver.-
05. Baddie -Japanese ver.-
(期間生産限定盤)
01. Will ※日本オリジナル ※テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマ
02. CRUSH ※日本オリジナル
03. I AM -Japanese ver.-
04. Off The Record -Japanese ver.-
05. Baddie -Japanese ver.-
06. Will (Anime Size)
■IVE PROFILE
ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人から成る2021年12月1日デビューの韓国ガールズグループ。
「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。
デビュー以降、3曲のタイトル曲で ‘音楽番組通算37冠’を達成、2022年の各主要音楽授賞式では新人賞を総なめにし、歴史ある「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」では史上初の新人賞と本賞、大賞を同時に受賞という快挙を達成。
2022年10月にはシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』で日本デビュー。オリコンデイリーランキング1位を獲得し、同年末には「第73回NHK紅白歌合戦」に出場。2023年2月に開催された日本で初の単独ファンコンサートでは57,000枚のチケットが即日完売した。
同年4月にリリースした韓国1st アルバム『I’ve IVE』で世界中のチャートを席巻し、5月31日にリリースした日本1st EP『WAVE』で自身初のオリコン週間ランキング1位を獲得するヒットを記録。
10月には韓国で単独コンサートを開催するとともに初のワールドツアーをスタート。日本では、横浜、福岡、大阪での全6公演で約78,000人を魅了した。
10月に韓国でリリースされた1st EP『I’VE MINE』はCD売上が188万枚を突破してミリオンセラーを達成。12月に開催された「MELON MUSIC AWARDS 2023」では2年連続大賞受賞となる「最優秀アルバム賞」を含む三冠に輝いた。
2024年4月に韓国2nd EP『IVE SWITCH』をリリース。前作『I‘VE MINE』を上回るIVE史上最高初日売上を更新し、発売3日目にしてミリオンセラーを達成。
同4月には約11か月ぶりとなる日本オリジナル曲「Will」がテレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマとして起用され、4月12日に配信スタート。
8月にはSUMMER SONIC 2024に初出演、9月には、現在開催中の世界19カ国を巡るワールドツアー・IVE THE 1ST WORLD TOUR ‘SHOW WHAT I HAVE’のファイナル公演として初の東京ドーム公演を開催した。
■公式サイト/SNS
・JAPAN Offcial Site:https://ive-official.jp
 ※IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB 「DIVE JAPAN」のご入会方法などの詳細は公式サイトをチェック!
■テレビアニメ「ポケットモンスター」はテレ東系列にて毎週金曜よる6時55分から放送中
※一部地域では放送日時が異なります。
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
■テレビアニメ「ポケットモンスター」SNS
公式X(@anipoke_PR)■ https://twitter.com/anipoke_PR
2024.09.06