合間を利用したキッチンチームの質疑応答の時間は、面白さを倍増させた。その中で「ソジンの家」のオファーの電話が来たらまたやると言っていたコ・ミンシが、「そのときは今とは違うポジションにいるから」と昇進欲をあらわにすると、ナ・ヨンソクPDは「ミンシさん、僕はPDなのも皿洗いをしているじゃないか」と述べ、爆笑させた。
そうかと思えば、チェ・ウシクがメニューを推薦してほしいという客に、辛い料理が好きなのか、牛肉が好きなのか、甘い味が好きなのかチェックし、アルゴリズムに匹敵するメニューを勧め、注目を集めた。データベースで土鍋プルコギという結果値を導きだした“ウゴリズム”チェ・ウシクのおかげで、客は満足な食事をすることができた。
一方、疲れたナ・ヨンソクPDの代わりに、また別の皿洗いアルバイト店員として、製作会社eggiscomingのイ・ミョンハン代表が投入された。慣れない環境に適応中の職員たちと、食器洗浄機を使わずに手洗いをするイ・ミョンハン代表のアナログ的なモーメントが興味深く繰り広げられた。
来店してくれた客のために全力を注いでいるtvN「ソジンの家2」の最後の話は、9月6日(金)午後8時40分に放送される。最終回では、アイスランドの最後の夜はもちろん、“ソジンのトゥッペギ”の仕事納めの現場が公開される予定で、役職員が伝える生々しいビハインドを確認することができる。
WOW!Korea提供