ミュージカル「アラジン」のオリジナルクリエイティブチームが、韓国ミュージカルの俳優たちのレベルについて語った。
20日午前、ソウル市中区のCGVミョンドン(明洞)駅シネライブラリーでミュージカル「アラジン」のオリジナルクリエイティブチームのライブカンファレンスが行われた。
「アラジン」は神秘的なアグラバ王国で繰り広げられるアラジンの旅を通じて大胆な冒険とクラシックなエンターテイメント、そして時間を超越したラブストーリーと真実の友情が盛り込まれた物語だ。
ケーシー・ニコロ演出兼振り付けなどオリジナルクリエイターらが訪韓して韓国のクリエイターらと共に10回にわたるオーディションを行った。アラジンはキム・ジュンス、ソ・ギョンス、パク・カンヒョン、ジーニーはチョン・ソンファ、チョン・ウォニョン、カン・ホンソク、ジャスミンはイ・ソンギョン、ミン・ギョンア、チェ・ジヘが務める。
総括プロデューサーは、「ケーシーの演出と韓国キャスティングのために韓国を訪問した。韓国のミュージカル俳優たちの力量がどれほど大きくなったかを感じることができた」と回想した。
ケーシー演出は「本当に楽しい過程だった。素晴らしい俳優が多かった。本当に強力だった。ミュージカル俳優たちの力量を見るのは興味深かった」と話し、総括プロデューサーは「俳優たちが上手な人が多くて選ぶのに苦労したという話を聞いた」と語った。
「アラジン」はソウルとプサン(釜山)の2都市で公演される。ソウルは11月22日に開幕し、来年6月22日までシャルロッテシアターで公演され、釜山は来年7月にドリームシアターで開幕する。