ME:I(ミーアイ)初登場『ホットペッパービューティ―』新Web-CM!メンバーがNEWヘアをお披露目!インタビュー、撮影の様子からメイキング映像も公開!

■インタビュー
今回撮影した CM の感想と見どころを教えてください!

>MOMONA さん:今回それぞれ全然違ったコンセプトでスタイリングしていただいて、衣装だけでなくてヘアメイクまで細かい部分をすごくこだわって作りこんでくださっています。なので、いつもとは違った表情や、その子にすごく合った表情っていうのが見られると思うので、一つひとつのヘアメイクやスタイリングにも注目していただきたいなと思います。また、今回の CM には「ME:I と共に過ごす、最高に HOT な 夏!」がテーマの、「Hi-Five」という新曲が使用されていて、この新曲と CM が合わさって最高のものにできたらなと思います。私たちもみんなで日々「Hi-Five」しながら頑張っていけたらなって思うので、たくさん聴いてください!

―まだまだ暑い日が続きそうですが、このあと撮影する新しいヘアスタイルで、この夏どんなことをしたいですか
>RAN さん:今日、ME:I になってから初めてロングのエクステをつけていただいて、ロングヘアになったんです。この後このロングスタイルを編み込んで三つ編みにして、それをドーナツ状にアレンジをして、ポイントでリボンをつけていただくんですけど、今日はポップでレトロな雰囲気のスタイリングなので、夏祭りとかちょっとアクティブなことをしたいなと思います。あと、暑いけど夏が好きなので、(このヘアスタイルで)ピクニックにも行きたいです。

―(CM 撮影は 7 月)CM が公開する 8 月はお誕生日の月ですが、新しい歳の意気込みを教えてください!
>RAN さん:CM が公開されるのが8月ということで、私は 20 歳になるので、(Web-CM を通して)また一つ違った自分を見せられたらなと思っています。

―SHIZUKU さんも今年で 20 歳を迎えるということで、同じく 20 歳を迎える RAN さんと挑戦してみたいことはありますか?
>SHIZUKU さん:まだ二人でお出かけに行ったことがなくて。20 歳になったら二人で出かけようねって話をしているので、RAN と二人で、どこか大人なお出かけをしたいと思います。

>RAN さん:大人なお出かけ!?(笑)。なんか・・・隠れ家カフェとか?あんまり私たちは大人っぽくないので分からないですが!(笑)。

>SHIZUKU さん:フレンチ料理とかね。行っちゃったりしてね!


―美容を通じて自分らしさを大切にすること、自分らしく生きることを応援する『ホットペッパービューティー』ですが、オーディションでは RINON さんが目標に向かいめげずに「自分らしさ」を追求するシーンが印象的でした。そんな RINON さんが悩んだときに自分に言い聞かせていることや、前向きでいる秘訣(ひけつ)を教えてください!

>RINON さん:オーディション中は悩みだったり、葛藤だったり、すごくたくさんありました。でも、その瞬間はその瞬間にしかないので、「やらずに後悔するよりやって後悔」です。なので、自分が一番だと思って、自信を持って何事にも挑戦することが大切だなと思います。

ME:I になってから私はまだヘアチェンジをしてないんですが、メンバーの中でも何人か(髪型が)変わった子たちがいるので、私もいろいろなことにチャレンジして、新しい自分をもっと見つけていければなと思います。


―「UPDATE! NEW:ME」というフレーズが印象的な今回の CM。髪型をアップデートすると、自分の新しい一面に出合えたと感じることも多いと思います。最近見つけたメンバーの新しい一面を教えてください!
>MIU さん:意外とこのチームってほわほわしていたり、かわいいイメージの子が実は現実的(冷静)だったりするんです。COCORO ちゃんはマドンニ(最年長)ってこともあって、結構(物事を)現実的に考える一面もありますし、オーディション時はしーちゃん(SHIZUKU さん)が、ちっちゃい子ってイメージで、RAN と同い年ってイメージがなかったので、デビューしてから「同い年だったんだ・・・!?」って感じになりました。最初は意外だったところも、デビューしてからの数カ月間一緒に過ごすと「年相応だな」って思える部分もたくさんあって、RINON や SUZU は年相応な部分も結構見えたりしてかわいいです(笑)。

―MIU さんから、COCORO さんは冷静で落ち着いた考えがあるということでしたが、お互いの性格や考え方で、共通している点はありますか?
>COCORO さん:性格診断とか最近はやってるじゃないですか。ああいうのやっても(MIU さんと)本当に正反対なんですよ。だけどお仕事をする上での気持ちの持ち方とか、そういうところが一致してるんじゃないかなっていうふうに思います。

―MIU さんと COCORO さんはお二人で撮影するシーンもありましたね。撮影してみていかがでしたか?
>MIU さん:(顔を近づけて)「あの子のマネ、してもいいよね!」っていうセリフがあったんですけど、顔が近すぎて、(COCORO さんに)「あなたのマネ、してもいいよね!」って言ってしまいました(笑)。

>COCORO さん:私じっと見つめちゃいましたもん。「え?」って(笑)。

>MIU さん: NG を何回か出してしまいました・・・(笑)。

■クレジット情報
・Web-CM:『ホットペッパービューティー』CM           「UPDATE! NEW:ME」篇(59 秒)

・タイアップ楽曲: ME:I「Hi-Five」

■Web-CM「UPDATE! NEW:ME」篇カットデータ
・『ホットペッパービューティー』CM 「UPDATE! NEW:ME」篇(59 秒)

■  Web-CM「うちら」篇 、「ひょっこり」篇、「語ってる?」篇、「ストップ!」篇
2024 年 8 月 21 日(水)15:00 より「うちら」篇、17:00 より「ひょっこり」篇、2024 年 8 月 22 日(木)13:00 より「語ってる?」篇、15:00 より「ストップ!」篇の計 4 本を、YouTube 、TikTok にて、順次配信予定です。美容室の予約前に、お店の雰囲気・口コミ・ヘアスタイル画像などを事前に知ることができる『ホットペッパービューティー』のサービス特長を、ME:I メンバー同士のリアルな掛け合いで表現しています。お見逃しなく!

「うちら」篇

「ひょっこり」篇

「語ってる?」篇

「ストップ!」篇

 

関連記事

2024.08.20