ME:I(ミーアイ)初登場『ホットペッパービューティ―』新Web-CM!メンバーがNEWヘアをお披露目!インタビュー、撮影の様子からメイキング映像も公開!

\今話題のガールズグループ 「ME:I(ミーアイ)」が初登場/
『ホットペッパービューティー』新 Web-CM 公開
「UPDATE! NEW:ME」キュートな“NEW ヘア”を お披露目!
爆笑 NG シーンや初のハーネス浮遊に注目!20 歳になる今年は「オトナな〇〇」に挑戦!?

株式会社リクルートが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、「UPDATE! NEW:ME」をコンセプトに、今話題のガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」が出演する新 Web-CM「UPDATE! NEW:ME」篇を 2024 年 8 月 20 日(火)より配信開始します。
また、「UPDATE! NEW:ME」篇に加えて、ME:I メンバーのリアルな掛け合いが見られる全 4 本の Web-CMも順次公開予定です。さらに、CM 撮影の裏側やメンバーの素の表情を記録したメイキング映像も公開します。

<Web-CM「UPDATE! NEW:ME」篇:https://youtu.be/l1MBgYVSNRk

メイキング・インタビュー映像:https://youtu.be/gww0YodTvic

■  Web-CM「UPDATE! NEW:ME」篇について
ヘアチェンジを通して、自分らしいアップデートを遂げていくメンバーの表情にご注目!

今回の Web-CM は、目標に向かって「前向きに」「自分らしく」アップデートを続け、努力や葛藤の末にデビューする夢をかなえた ME:I にちなんで、「UPDATE! NEW:ME」をコンセプトに掲げました。美容を通じて自分らしさを大切にすること、自分らしく生きることを応援するサービス『ホットペッパービューティ ー』の魅力を、ME:I と共にお届けします。

本 Web-CM は、淡いピンクを基調とした華やかな美容室を舞台に、横一列に並んだメンバーが映し出されるシーンからスタートします。雑誌やスマホを片手に、「好きな髪型」「なりたい自分」について和気あいあいと語り合う ME:I のメンバー。「UPDATE! NEW:ME」の掛け声とともに画面が切り替わると、アップデートした髪型のメンバーが登場します。新しい髪型にテンションが上がり、写真を撮ったり、ガールズトークで笑いあったり、思いっきりダンスをする様子を描いています。ME:I のはじける笑顔にご注目ください

また、「ME:I と共に過ごす、最高に HOT な夏!」をコンセプトに掲げた 2ND SINGLE タイトル曲「Hi-Five」を CM ソングに使用。夏らしさがあふれるポップで爽やかな曲調に合わせ、メンバーがヘアチェンジを通して自分らしいアップデートを遂げていく、明るくて前向きな CM となっています。

撮影現場を収めたメイキング映像では、NG を出しておちゃめにはにかむチャーミングな表情や、ヘアチェンジにテンションが上がるメンバーの様子、撮影裏でも思わず踊りだすアイドルらしい無邪気な姿など、ここでしか見られない ME:I のキュートな姿もお楽しみいただけます。


■  公開・配信情報
<Web-CM「UPDATE! NEW:ME」篇、メイキング・インタビュー映像>

・Web-CM: https://youtu.be/l1MBgYVSNRk

・メイキング・インタビュー映像: https://youtu.be/gww0YodTvic

YouTube『ホットペッパービューティー』公式アカウント

https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)でも公開いたします。

<Web-CM「うちら」篇 、「ひょっこり」篇、「語ってる?」篇、「ストップ!」篇 4 本>

2024 年 8 月 21 日(水)15:00 より「うちら」篇 、17:00 より「ひょっこり」篇、

2024 年 8 月 22 日(木)13:00 より「語ってる?」篇 、15:00 より「ストップ!」篇を YouTube 、TikTokにて順次配信予定。

■撮影の様子
―MIU さん、キュートな NG で現場爆笑。初ハーネスで宙に浮かぶ SUZU さんを SHIZUKU さんが応援!

美容室セットに現場入りした MIU さんと COCORO さんは、本番前に台詞と動きを念入りに確認。しかし MIU さんが COCORO さんに「あの子のマネ、してもいいよね!」と話すシーンでは、慣れない顔の近さに動揺し、思わず NG を出してしまい二人で爆笑するおちゃめな様子も。

撮影の小道具として用意された雑誌には「ME:EYE」や「Hi-Five」など、ME:I を連想させるようなタイトルが。そのことに気付いた KEIKO さんは表紙をなでたり、おどけて雑誌で顔を隠したりと、うれしそうでした。

また、庭園をイメージした自然豊かなセットでは、SUZU さんがハーネスを着けて宙に浮かび上がるシーンに初挑戦。初めは緊張した様子でしたが、段々と表情がほぐれ、SHIZUKU さんやスタッフと相談しながら現場一体となり撮影に挑みました。ファンの間で「お茶ケミ」と呼ばれ親しまれる、RINON さん AYANE さんコンビは、休憩中に音楽に合わせて踊ったりふざけ合ったりする等、普段の仲の良さが垣間見えました。

―自然体な表情に監督も大絶賛!現場からは「かわいい!」の嵐!
撮影終盤でメンバーがそろうシーンの撮影では、「おしゃべりしている様子で」という指示によりナチュラルな表情が引き出され、監督からも「表情めちゃくちゃいいよ!」と太鼓判を押されるほど。撮影スタッフからも「かわいい!」という声が飛び交い、終始にぎやかな撮影現場となりました。全ての撮影が終わり、一人ひとりにメンバーカラーの花束が渡されるとメンバーからは「すごーい!」「めっちゃかわいい~!」と歓喜の声が上がり、和やかな雰囲気で撮影は終了しました。

■インタビューなどは(2ページに続く)

関連記事

2024.08.20