アイドルグループ「ENHYPEN」が、「BTS(防弾少年団)」に続いて2番目にWeverseコミュニティ加入者数1000万人を超えた。
グローバルスーパーファンプラットフォームWeverseによると、「ENHYPEN」の加入者数が18日、1000万人を突破した。「ENHYPEN」のコミュニティには237か国と地域((17日基準)のファンが共にし、フィリピン、インドネシア、アメリカ、中国、日本の順で多く加入している。
「ENHYPEN」が全世界のエンジン(ENGENE:ファンダム名)の心をひきつけた秘訣は、やはり積極的なコミュニケーションのおかげだ。「ENHYPEN」はコミュニティ開設以来約4年間、コメント数3万944個を作成し、2680個のポストでファンと日常を共有した。Weverseライブは452回行われた。これは現在、Weverseにコミュニティを開設した全体のアーティストの中で最も多い。
「ENHYPEN」は所属事務所のBELIFT LABを通じて「エンジンに会いたい時はいつでもWeverseを訪れただけなのに、こんなに多くの方々と一緒にやっていると思うと、心強いし、感謝している」として「今後もWeverseでエンジンとたくさんコミュニケーションする。いつも発展する姿をお見せできるよう、さらに努力する」と伝えた。
一方、「ENHYPEN」は17日と18日、インドネシアのジャカルタでワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS’」の公演を盛況のうちに終えた。彼らは来月1日まで愛知と宮城でツアーを続け、ファンとコミュニケーションする予定だ。