KBSは16日、KBS2TVとKBS Kpopの公式YouTubeチャネルを通じて、KBS対国民超大型公演プロジェクト「KBS大企画-デビュー30周年特集 タンタラJYP」(以下、「タンタラJYP」)のティーザー映像を公開した。
映像の中でミナは、練習室の片隅に座って休んでいる間、J.Y.ParkのアルバムをCDプレーヤーで再生しました。 引き続き、J.Y.Parkの「エレベーター」の音源の一部が流れ出たし、ミナは自然にリズムに乗り始めました。 テンションが上がったミナは、席から立って自分だけのグルーブを見せた。
今回のティーザーは、デビュー30周年をむかえたJYPエンターテインメントの代表アーティスト J.Y.Parkをリスペクトし、J.Y.Parkの登場から始まった韓国代表タンタラの自負心を共有するために所属アーティストたちが快く参加したプロジェクトの一環だ。
すべてのものがデジタル化されていく世の中で、アーティストのすべての努力の結晶体であるアルバムをCDプレーヤーと有線イヤホンを通じて鑑賞するシーンを比重あるように表わして音楽を最も高音質で聞く方法を再共有する次元のアイディアされた。
先立って、「NMIXX」のジウ、「Stray Kids」のフィリックス、「DAY6」のYoung K、「Xdinary Heroes」のジュヨンなど、JYPエンターテインメント所属のアーティストたちが次々とJ.Y.Parkのヒット曲を紹介した。
特に「TWICE」は、「タンタラJYP」公演当日に直接ゲストとして出演して、J.Y.Parkとコラボステージをプレゼントする予定だ。
一方、「タンタラJYP」は、30日午後7時にKBSホールで収録が進行された。