小栗旬&蒼井優が23年ぶりに共演!Netflix「ガス人間」、2025年に公開…日韓合弁プロジェクト

片山慎三監督は「原作の「ガス人間第一号」は「ガス人間」という奇想天外な生き物が出てくるが、ヒューマンドラマとロマンスまである作品だ。現代のVFX技術でヒューマンドラマを加味して作れば良い作品になりそうだ」とし、「会議で味わいのある演技まで披露してくれたヨン・サンホ監督に出演オファーをしたかったくらい」と伝えた。

2001年放送のドラマ「青と白で水色」以来、約23年ぶりに呼吸を合わせる小栗旬と蒼井優の出演も注目を集める。小栗旬は「凄い企画だと思った。先が気になる展開と、タイトルからは全く想像つかない人間ドラマに心を奪われた。日韓両国の才能と、すばらしい作品と共にできて興奮している」と明らかにした。


蒼井優は「未知の世界のように感じられる話なので、どのような体験になるのか楽しみだ。 大海原に出航するような気持ちだ。このチームだからこその冒険心も忘れずにいたい」と所感を伝えた。

「ガス人間」は8月に撮影を開始し、2025年Netflixで公開される。

2024.08.08