歌手キム・ジェジュンのサセン(ストーカー性のファン)狙撃ソング「しないで」が連日話題だ。
ジェジュンは先月26日、デビュー20周年記念フルアルバム「FLOWER GARDEN」を発売した中、サセンファンに対する率直な歌詞を盛り込んだ収録曲「しないで」として熱い関心を集めている。
収録曲「しないで」はジェジュンのボーカルとメロディーが調和したジェジュンが自ら作詞に参加した曲で、サセンによって経験したたこれまでの苦痛を率直に盛り込んだ。特に、軽くはない内容をセンスいっぱいに表現した歌詞が印象的な曲だ。
「しないで」は音源発売後、K-POPファンの間で熱い反応を呼び集めた。最近ジェジュンは「電話を取らなかったらよかった。君の声を聞いて泣いた」という曲の歌詞を簡単なダンスで表現した「しないでチャレンジ」を披露して多くの関心を受けている。
「しないでチャレンジ」は、コメディアンのパク・ミョンスをはじめ、ムン・セユン、タナカ(キム・ギョンウク)、モデル兼放送人チュ・ウジェ、「SEVENTEEN」ディノ、「BTOB」、ハ・ソンウン、「VIXX」レオ、チョグォン、イ・チャンウォン、「FTISLAND」」チェ・ミンファン、「2PM」Jun. K、「SUPER JUNIOR」ヒチョル、KangNam、「NU‘EST」アロン、「CRAVITY」など様々なアーティストが参加した。特にジェジュンは、iNKODEエンターテイメントのCSO(最高戦略責任者)としてチャレンジに自ら参加して注目を集めた。
ジェジュンは「しないでチャレンジ」をはじめ、各種のYouTubeコンテンツやラジオ放送にも出演してアルバム活動を活発に展開している。20日と21日にはコンサート「20TH ANNIVERSARY 2024 KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT"FLOWER GARDEN" in SEOUL"」を開催してファンと会う計画だ。
コンサートでは今回のアルバムに収録された曲だけでなく、ジェジュンの歌をしっかり楽しめるステージが盛り込まれる予定だ。またこの公演は、グローバルライブファンダムプラットフォーム「ハローライブ(hellolive)」でオンライン生中継でも見ることができる。