前作の「FACE」はJIMINがデビュー後初めて発売するソロアルバムだっただけに、完全に彼の声だけで満たし、「MUSE」は個性のあるミュージシャンたちとのコラボでより豊かなサウンドを聴かせてくれる。 Locoをはじめ、歌手兼女優のソフィア・カーソン(Sofia Carson)とも息を合わせ、特別なハーモニーを完成させた。
また、「愛」をテーマにした7つの収録曲のうち6曲の作詞に参加し、曲が互いに有機的に連結されるように構成した。 JIMINはこのうち2曲のプロデューシングまで引き受け、一層成長した音楽的力量を表す。
JIMINはきょう(27日)公開された先行公開曲「ライブクリップ」のティーザーでも卓越した表現力を誇示した。 彼は雄大で哀切な情緒が主だった前作「FACE」とは全く違う、明るくて茶目っ気あふれる雰囲気で愉快なセレナーデを期待させた。
一方、28日午後1時(日本時間)に全世界同時公開される「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」は行進しながら演奏する「マーチングバンド」を基盤にした曲だ。 ビッグバンド(大規模で構成されたオーケストラ)サウンドにヒップホップジャンルが加わり、ダイナミックなバウンス、リズム感、そしてJIMINの清涼なボーカルが調和を成す。
WOW!Korea提供