女優ユン・ウネに盗作疑惑…“怒り爆発”のデザイナー、ユン・チュンホ氏とは?

女優ユン・ウネに盗作疑惑…“怒り爆発”のデザイナー、ユン・チュンホ氏とは?

韓国女優ユン・ウネ(30)にデザイン盗作疑惑が浮上した。

女優ユン・ウネは最近放送された中国のデザインサバイバル番組「女神のファッション」で、「ナルニア国物語」(映画化もされたイギリスの小説)をテーマとしたミッションにおいて、腕に羽の形をしたレースをあしらった衣装を披露し、1位に輝いた。

以後、デザイナーのユン・チュンホ氏が自身のSNSに「中国のファッション番組に我が社の服が登場したという。協賛でもしたのかと思い流していたが、別の女性が作った服だそうだ」として、ユン・ウネの盗作を示唆し、怒りを表した。

デザイナーのユン・チュンホ氏は2010年にオンスタイルで放送された「プロジェクト・ランウェイ」に出演し、大衆に広く顔を知られた。彼は番組で童顔のイケメン、そして才知ある言動で人気を集めた。昨年にはオンスタイルの芸能番組「NEWソールドアウト」に出演した。現在は洗礼された女性服で高評価を得る「ARCHE(アルケ)」のデザイナーとして活動している。

今後、韓国のトップ女優とデザイナーの激しい攻防に発展しそうだ。

WOW!korea提供

2015.09.07

blank