「別々にまた一緒に」を選んだ、韓国ガールズグループ「BLACKPINK」がソロとしても強気を見せている。
去る20日、LISAの新曲「ROCKSTAR」のティーザー写真が公開された。LISAは昨年、YGエンターテインメント(以下、YG)とのソロ活動契約満了後、個人レーベルLLOUDを設立して、ことし4月にはソニーミュージック傘下のRCAレコードとパートナーシップ契約を締結した。
ソロ活動を本格化した彼女は、最近TikTokの個人アカウントをオープンした。このアカウントは、開設2時間で100万フォロワーを突破し、歴代最短期間で100万フォロワー達成する記録を打ち立てた。
LISAが米の大型流通会社RCAレコードとパートナーシップを結んだだけに、YGを離れてから初となる彼女のソロ活動に、関心が集まっている。先立ってLISAは、「Money」でビルボードHOT100にランクインするなど、スター性を証明した。YGを離れた後も、変わらずソロとして強気を見せており、今月28日に公開される新曲「ROCKSTAR」に対する期待が高くなっている。
別メンバーのJENNIEも、ことし活発なソロの動きを見せている。彼女はYGとの契約終了後、すぐに個人レーベルODD ATELIERを設立し、その後バラエティーなどの番組にたびたび出演して、独自の活動をつないできている。
そして、最近JENNIEもTikTokの個人アカウントを開設し、グローバルファンたちの関心を一身に受けた。それだけでなく、去る20日に公開された広告映像で、流れたJENNIEのソロラップが話題を集めたりもしている。
英語の歌詞には、「女性たちがこのように活躍するなんて、到底知らなかったでしょう。あなたたちは知らなかっただろうが、私たちはこのように歴史を作った」という内容が収められており、このような内容は「BLACKPINK」としてグローバル最高の座に駆け上がった、彼女の強い態度を感じさせることを可能にした。
彼女たち以外に、JISOOもBLISSOO設立後、多くの作品を撮影中であり、さらにROSEも最近TEDDY率いるTHE BLACK LABELに合流し、独自のソロ活動を予告した。
グループとしても、個人としても強気を見せている「BLACKPINK」のことしの歩みはどうだろうか。第2幕を繰り広げる各メンバーたちに、すでに関心が傾いている。
WOW!Korea提供