「取材レポ」BEE SHUFFLE JUN、生駒里奈ら共演者と映画「コープスパーティー」ヒット御礼舞台挨拶に登場! 19日からアンリミテッド版も公開!

DSC_0752

【動画】BEE SHUFFLEのJUN出演映画「コープスパーティー」舞台挨拶登壇

8月1日より公開中のホラー映画「コープスパーティー」のヒット御礼舞台挨拶が6日(日)、東京 江東区のららぽーと豊洲内ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、BEE SHUFFLEのJUNが主役の乃木坂46の生駒里奈、前田希美、喜多陽子、松浦愛乃、山田雅史監督、原作の祁答院慎(けどういんまこと)と登壇した。

DSC_0783

映画「コープスパーティー」は高校の幼なじみやクラスメイトたちが、みんながずっと一緒にいられるというおまじない「幸せのサチコさん」をしたことにより、校舎に閉じこめられてしまうホラー映画。映画を多くの方に観てもらっていることからアンコール舞台挨拶を行う運びとなったこの日も、会場は客でいっぱいとなった。

DSC_0628 DSC_0685 DSC_0688

山田監督は「8月に始まって、予想以上にたくさんの方に観ていただきました。原作がとても人気のある作品だったので、監督としてこのような作品に関わることができてとてもうれしいです」と話した。また、主演の生駒里奈は「こういった形で再度舞台挨拶ができるとは思っていませんでした。すべて劇場に足を運んでくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

DSC_0636

原作の祁答院氏は映画の見どころについて「役者の皆さんが本当に最高でした。この映画でしか見れない表情が詰まっていますので、そこに注目してください」と話すと、JUNも「グロテスクな映像が見どころですが、出演者の人間関係や、人間の感情というところも注目する点です」と説明した。

また、喜多陽子は「私はもともとホラー映画が好きで結構平気で観られる方なんです。そんな私でもこの映画は恐くて観れないという感じだったので、皆さんも覚悟して観てくださいね」と笑いを誘った。

DSC_0645

映画の出演者はプライベートでも会うほどとても仲がよいとのことで、生駒里奈は「この映画は作品として私の芸能活動のレベルを上げてくれましたが、プライベートにおいても、人見知りで芸能界では乃木坂以外友達がいなかった私に、デビュー4年目にして初めて友達ができたんです」とうれしそうに話した。

DSC_0705 DSC_0751

出演者とのエピソードとして前田希美は「最後のシーンが私とJUNさんで、JUNさんは先に終わって私が最後だったのですが、終わって控え室に戻ったら、なんとJUNさんが先に帰らず待っていてくれたんです。この作品への愛を感じました」と話すとJUNは「確かにそうでしたね。その時はまだ迎えの車が来ていなかったので…」と話すと前田希美は「え~!」と驚き、会場からは大きな笑いが。結局は「はい…待ってました(笑)」と言い会場を再び笑いに包んだ。

DSC_0700 DSC_0691

9月19日からは祁答院氏が「とてもえげつない。やりすぎではと思った(笑)」と言うほど映画をさらにグロテスクな映像で楽しめるというアンリミテッド版が公開される。山田監督は「ぜひ見比べてどちらも楽しんでください」とPRした。

DSC_0783 DSC_0786DSC_0677

取材:Korepo (KOREAREPORT INC)

 

作品紹介

クリア不可能…血塗られた惨劇が始まる

15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームシリーズの実写化!

コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開し、2015年夏に3DS

版をリリースするホラーアドベンチャーゲームシリーズ「コープスパーティー」が遂に実写映画化!

主演を務めるのは、乃木坂46のセンターを1stシングルから5thシングルまで務め、2015年7月ニューリリースの新曲にて、7作目ぶりにセンターに返り咲いた国民的アイドル生駒

里奈。本作が映画初主演となる。

脇を固めるキャスト陣には、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で人気を獲得し、映画「1/11 じゅういちぶんのいち」(2014)で初主演を果たした若手俳優、池岡亮介、popteen公式モデルであり、映画「リアル鬼ごっこ4」(2012)、ドラマ10「神の月」(NHK/2014 )などドラマ、映画でも活躍する前田希美など、注目のフレッシュなキャストが勢ぞろい。

監督には、「ほんとうにあった怖い話」シリーズや、「ひとりかくれんぼ劇場版」(2009)「トイレの花子さん新劇場版」(2013)などホラー作品を中心に活動する山田雅史。主題歌はゲーム・アニメ全シリーズで楽曲を提供している今井麻美が実写版でも担当。また、劇場公開と同時にドワンゴが運営するニコニコ動画と連動し、劇場とネットシネマで同時公開展開を実施。シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーを予定。

4348bec926169ac328c693b6f14d77da

<公式HP>http://cp-movie.jp

<FB>http://www.facebook.com/corpsemovie

<Twitter>https://twitter.com/corpsemovie

(アカウント:@corpsemovie)

©2015 Team GrisGris/MAGES./5pb./映画「コープスパーティー」制作委員会

2015.09.07