韓国ボーイズグループ「EXO」のユニット「EXO-CBX」の所属事務所INB100側が、SMエンタテインメントの提訴に関して、立場を明らかにした。
以下、SMエンタが提起した訴訟に対する「EXO-CBX」側の立場とファンへのコメント。
「EXO-CBX」はSMエンタが提起した訴訟と私たちの法的対応に対する立場を以下のようにお知らせします。
1. SMエンタの答えは訴訟でした。
12日、SMエンタが私たちを相手に訴訟を提起しました。
10日の記者会見で私たちはSMエンタが流通手数料5.5%の約束を守らずに売上高10%を出すよう主張する行為の不当性を指摘しました。
そして私たちは私たちの指摘に対するSMエンタの立場が何なのか改めて質問しました。また、あの記者会見で私たちは売上高の10%の代わりにSMエンタの音源などの資産、そして氏名に対する使用料は支給する合意案も積極的に提案しましたが、SMエンタはこれを無視しました。
結局SMエンタは私たちの交渉案に対して何の応答もなく、直ちに法的対応という恐ろしい刀を抜きました。
2. 私たちは最善を尽くします。
SMエンタが先に訴訟を提起しているので、私たちは昨年の交渉過程をはじめとするすべてのことを公開し、積極的に取り組みます。
また、私たちがいつも疑問に思っていたギャラ精算に関して、SMエンタに対して精算金請求訴訟を提起します。該当の訴訟手続きを通じて法と専属契約が定めた会計資料と精算資料を提供され、私たちの正当な権利を主張します。SMエンタの精算システムが正しくないという点も法廷で明らかになるでしょう。
そして専属契約の不公正性に対して公正取引委員会の提訴を通じて正当な法の判断を受けます。
3. ファンの方々へのコメント。
いつも愛情と応援を送ってくださり、いつも幸せにだけをなければならないファンの方々に、昨年のような問題で不安と失望を抱かせて本当に申し訳ない気持ちです。
今後、立場文を最小限に抑え、この状況を早く解決できるよう努力します。
また、私たちは皆さんと作った大切な思い出を永遠に共にできるCHEN、BAEK HYUN、XIUMINとして残ることを約束します。
時間を割いて長文を読んでいただきありがとうございます。また必要以上の感情を持たせて申し訳ありません。
WOW!Korea提供