2025年6月に予定された“完全体「BTS(防弾少年団)」”の帰還も、いつのまにか1年後に迫りました。
ひとまず「BTS」の最年長者のJINが12日、除隊します。
JINは除隊の翌日である13日に「2024 FESTA」に参加して、1,000人のファンとハグして華麗に復帰します。
J-HOPEは10月に除隊を控えていて、最近陸軍の発表大会で最優秀賞を受けて話題になりました。
社会服務要員で勤務中のSUGAをはじめ、陸軍現役で入隊したRM、V、JIMIN、JUNG KOOKは、来年6月にいっせいに除隊します。
「BTS」のメンバーは、グループ活動の空白期の間各々ソロアルバムをリリースしました。 空白期を最小化する意味もあるが、各自の個性を育てて競争力を高める契機になりました。
RMとJ-HOPEは軍生活中にリリースしたアルバムで、アメリカ・「ビルボード200」にチャートインしました。
RMは5月25日、「BTS」の公式YouTubeチャンネルに公開された映像で、メンバーのJIMINと対話をしている途中「(メンバーが)帰ってきた時、それぞれ違う環境を経験したのが助けになるだろう」と、ユニット活動に対するアイディアを出すこともしました。
ミン・ヒジンADOR代表理事との葛藤で内紛しているHYBEに、「BTS」の復帰は局面を切り替える契機になるでしょう。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ