「今月の少女(LOONA)」出身Yves、米ローリングストーン→英NMEなど主要海外メディアも注目...「眩しい新しい始まり」


「今月の少女(LOONA)」出身の歌手Yvesのソロデビューに、海外メディアも注目している。

イギリスの音楽マガジンNMEは去る4日(現地時間)、「新しく始まるYves」というタイトルの記事を掲載した。NMEは記事を通じてYvesのソロデビューと初のEP「LOOP」を集中照明した。

まずNMEは「LOOP」について、「Yvesのまぶしい新しい始まり」とし、「Yves自身が何をでき、どんな人になるのかに対する可能性で満ちているアルバムだ」と紹介した。

続けてNMEは、「アルバムに収録された4つのトラックは、多様なサウンドを扱っているが各トラック全てYvesと良く合っている。甘美的なR&Bから活気あふれるロックまで、Yvesの芸術性が多彩に繰り広げされる」と加えた。

アルバム紹介だけでなく、NMEはYvesと行ったインタビューも公開した。順調で無かったソロデビューへの過程で、Yvesに一番大きな動機付けとなったのはファンの存在だった。Yvesは「ファンの皆さんが多くの愛と応援を送ってくれた」と感謝を伝えた。

Yvesは、「LOOP」を始まりに続けて自身を探求していく展望だ。Yvesは「リスナーたちが私の歌を聴いてYvesが誰で、Yvesが次に何をするのか関心を持ってくれたら嬉しい」とソロアーティストとしての抱負も明らかにした。

一方、Yvesの初のEP「LOOP」は発売直後に全世界11の地域のiTunes「トップアルバムチャート」で1位を獲得した。アルバム名と同名のタイトル曲「LOOP(feat. Lil Cherry)」は、最近アメリカの音楽専門マガジンローリングストーンが「今週の聞かなければならない歌」として選定し、Yvesの強固なグローバル人気を立証した。

 

WOW!Korea提供

2024.06.07