「イベントレポ」大ヒット中!!JO1 8TH SINGLE『HITCHHIKER』 ショーケースイベントでファンへ感謝

(オフィシャルレポート)

©LAPONE Entertainment

グローバルボーイズグループJO1が、6月6日(木)に東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて、8TH SINGLE『HITCHHIKER』の発売を記念したイベント、PREMIUM AFTER SHOWCASEを開催しました。先週5月29日(水)にリリースした『HITCHHIKER』は、 Billboard JAPAN Top Singles Salesで自己最高となる73.8万枚の大ヒットを記録中。収録曲のパフォーマンスだけでなく、ゲーム企画などファンと共に楽しむプレミアムなイベントとなりました。

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

「プレイボール!」という掛け声をきっかけに、阪神タイガースの2024年度「VICTORY  DISCO」コラボソングである「Test Drive」で勢いよくスタートすると、川西拓実が作詞作曲を手がけた「HAPPY UNBIRTHDAY」を続けてパフォーマンス。髪色を新たに登場したメンバーに、会場からは驚きの歓声があがります。黒髪から金髪へとガラッと変わった川西や、約3年ぶりに暗い

トーンの色を入れた白岩瑠姫など、思わぬサプライズに大盛り上がり。蛍光黄緑のド派手な髪色に変わった川尻蓮は「緊急時に非常灯が点灯すると思うんですけど、間違えて僕のところに走ってこないでくださいね〜!」とジョークでファンを笑わせました。

©LAPONE Entertainment

続いてゲームコーナー「運命の赤い糸」へ。シングルに収録されたユニット曲の組み分けに合わせて“Sugarチーム”と“Lied to youチーム”に分かれると、箱から赤い糸をひいてそこに書かれたお題に挑戦。成功すればポイントを獲得し、点数の多いチームが勝ちというルール。あいうえお作文やお姫様抱っこ、手押し相撲、けん玉など様々なミッションに挑戦し、和気あいあいと楽しみました。負けた“Lied to youチーム”は罰ゲームでセンブリ茶を飲むハメになり、絶叫しながら苦い表情を浮かべました。

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

そして、気を取り直してパフォーマンスに戻ると、ヘアケアブランド『Solure(ソルレ)』のタイアップソング「Aqua」を披露。しなやかで色香漂う振り付けとそれぞれの歌声が際立つパフォーマンスに観客は酔いしれました。続いて、本作を象徴するリード曲で、日本の音楽番組だけでなく、韓国の6つの音楽番組にも出演し、計15の番組で披露してきた「Love seeker」をパフォーマンス。公 式の掛け声ができてからは日本で初めてのライブであり、大きな掛け声に後押しされたメンバーは、パフォーマンスのテンションも一段とあがった様子で、JAM(ファンの呼称)と共に盛り上がりました。

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

大平祥生が思わず「楽しかった〜」とつぶやき、喜びの表情を見せると鶴房汐恩が「かわいい〜」とリアクション。河野純喜は、「『HITCHHIKER』ウィークリー1位ありがとうございます!大拍手!大、拍手!!幸せをありがとうございました。」と感謝を伝え、豆原一成は「たくさんの1位を本当にありがとうございます。でもまだまだてっぺんまでには遠いので、頑張っていきます!」と話し、更なる高みを目指す意欲を見せました。

最後は、アンコールで迎え入れられ再登場。収録曲で、CNBLUEのジョン・ヨンファ氏が作曲、メンバーの河野が作詞に参加した「Lemon Candy」を歌唱し、軽快なメロディと笑顔あふれる歌声の心地よい楽曲で、会場のJAMと目線をかわしながら、ハッピーな雰囲気でイベントを終えました。

©LAPONE Entertainment

【セットリスト】

M1: Test Drive

M2: HAPPY UNBIRTHDAY

トーク&ゲーム M3: Aqua

M4: Love seeker EN1: Lemon Candy

(2ページに続く)

関連記事

2024.06.07