【時代劇が面白い】人気を集める『青春ウォルダム』が見せる「理想的な世子の人物像」!

画像=tvN

NHKのBSP4KとBS で放送中の『青春ウォルダム 呪われた王宮』。パク・ヒョンシクが演じる主人公のイ・ファンは、兄の急死にともなって世子になったのだが、舞い込んできた「呪いの書」によって、「兄を毒殺した罪で死ぬ運命だ」と予言されてしまった。

テンポがとてもいい
『青春ウォルダム 呪われた王宮』は、「呪いの書」で予言されたことに苦しむ世子イ・ファンと一家毒殺事件の犯人とされてしまった名家の娘ミン・ジェイが、数々の陰謀と謎を解き明かしていく青春ミステリー時代劇である。
堂々と主役を演じているパク・ヒョンシクに関して言うと、世子の姿が本当に絵になっている。まさに理想的な世子の人物像を作っている。
また、ヒロインのミン・ジェイに扮しているのがチョン・ソニであり、彼女のハツラツとした演技が印象的だ。
2人の相性の良さによって、ドラマはとてもいいテンポで進んでいく。本当に面白い時代劇である。
〔『青春ウォルダム 呪われた王宮』ドラマ紹介〕
【ストーリー】
イ・ファン(パク・ヒョンシク)は兄の急死にともなって世子になったのだが、舞い込んできた「呪いの書」によって、「兄を毒殺した罪で死ぬ運命だ」と予言されてしまった。しかも、実際に予言の一部が現実となり、イ・ファンは苦しい立場に追い込まれた。そんな彼の救いの主になりそうなのだがミン・ジェイ(チョン・ソニ)だ。
彼女の両親と兄は毒殺されている。しかも、一家で生き残ったミン・ジェイは犯人にされてしまった。逃亡してイ・ファンの元で無実を訴えた彼女は、東宮の内官コ・スンドル(偽名)として、自らの潔白を証明しようとする。さらに、ミン・ジェイは抜群の推理力でイ・ファンを助けようとするのだが……。

【役名(俳優)】
イ・ファン (パク・ヒョンシク)
ミン・ジェイ/コ・スンドル (チョン・ソニ)
チャン・ガラム(ピョ・イェジン)
ハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)
キム・ミョンジン(イ・テソン)
テガン(ホ・ウォンソ)

文=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

パク・ヒョンシク主演!『青春ウォルダム』の共演者は?

『青春ウォルダム』の興味深いストーリーは?

パク・ヒョンシク主演!『青春ウォルダム』の最大の見どころは?

2024.05.30