「BTS」JIMIN、軍服務中に父親を通じて奨学金1億ウォン寄付

軍服務中のグループ「BTS(防弾少年団)」JIMINが、困難な環境にあるキョンナム(慶南)地域の学生のために奨学金を寄付した。

30日、慶南道教育庁は、JIMINの父親が息子に代わって20日、奨学金1億ウォン(約1100万円)を寄付し、この日、道教育庁で奨学金伝達式が行われたと明らかにした。

JIMINの父親は先月、道教育庁に直接電話をかけて「困難な環境にあるキョンサンナムド(慶尚南道)の学生のために奨学金を渡す」と寄付の意志を伝えた。

慶尚南道教育庁の関係者は「歌手JIMINがプサン(釜山)で学生時代を過ごしたため、慶尚南道と直接的な縁はないが、都内の学生のために純粋な意志で今回寄付したと聞いている」として「子どもたちの未来のためにあたたかい心を分かち合ってくださったことに感謝する」と語った。

今回の奨学金は都の教育庁出資出捐機関である慶尚南道未来教育財団を通じて都内の低所得世帯の学生などに支援される予定だ。

JIMINは慶南教育庁の他にも釜山教育庁とチョンナム(全南)教育庁、カンウォン(江原)教育庁、チュンブク(忠北)教育庁にそれぞれ1億ウォンずつを寄付して学生たちの学業を助けた。

JIMINは昨年12月12月に陸軍に現役に入隊して軍服務中だ。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.05.30