JO1 8TH SINGLE『HITCHHIKER』本日リリース 初日売上41.6万枚で自身最高を記録! 8作連続オリコンデイリーシングルランキング1位獲得!

©LAPONE Entertainment

グローバルボーイズグループJO1が、5月29日(水)8TH   SINGLE『HITCHHIKER』のリリースを記念した生配信を実施しました。1部はYouTube、LINE VOOM、Instagram、TikTokでの同時生配信で、『HITCHHIKER』を徹底紹介。さらに、デビューシングルから8作連続となるオリコンデイリーシングルランキング1位の獲得を発表しました。今作は、5月28日付のオリコ ンデイリーシングルランキングで自身最高となる41.6万枚の売り上げを記録。結果を見たメンバーたちは「8作連続1位、皆さん本当にありがとうございます!」と拍手で大喜び。

無事にリリースを迎え、川西拓実は「今回は歌番組などのいろいろな活動を通じて、みなさんに“ラブ”が届いたのかと思うとす ごくうれしいです」、川尻蓮は「8作連続1位という数字は普通のことじゃない。JAM(ファンの呼称)の皆さんがたくさんの応援、愛  を届けてくれているのを感じます。僕たちもJAMに返していきたいです」、河野純喜は「改めて1位、ありがとうございました!これ からも続くJO1の旅路を一緒に歩いていけたらと思います」とコメント。そしてさらに、「JAM感謝祭」 を7月27日(土)、28日(日)に開催することを発表しました。

©LAPONE Entertainment

続く2部ではLINE VOOM限定生配信を実施。JAMからの質問に答えたほか、メンバーそれぞれが「ドライブで聴きたくなる曲」を1曲ずつ選んで特別なプレイリストを作成するなど、ラフな雰囲気でにぎやかな時間となりました。また、明日30日(木)に   22歳の誕生日を迎えるグループ最年少メンバー・豆原一成を、趣味の筋トレを表現した「ダンベルケーキ」でお祝い。「これから  もみんなでトップを、ナンバーワンを目指して頑張りたいのでよろしくお願いします!」と抱負を語りました。

先行公開されたリード曲「Love seeker」のMUSIC VIDEOは再生回数1160万回超えを記録中。YouTube急上昇音楽ランキングには2週以上チャートインし続け、老若男女・国内外問わず多くのコメントが寄せられ話題を集めています。JO1は先週から1週間韓国に滞在し、韓国未デビューのアーティストとしては異例の6つの音楽番組に出演。怒涛のスケジュールの中、今朝日本に帰国。日韓あわせて14番組で「Love seeker」を披露し、「Love seeker」旋風を巻き起こしています。

【リリース情報】

タイトル:『HITCHHIKER』

発売日:2024年5月29日(水)

形態数:3形態(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)

関連記事

2024.05.29