「INFINITE」エル(キム・ミョンス)&イ・ユヨン、気をもませる儒教ロマンスにはまる(むやみに接してくれ)

 

シン・ユンボクとキム・ホンドの本格的な再会はコンビニの前だった。キム・ホンドはシン・ユンボクが素敵な青年に成長したことを知り、シン・ユンボクは花を買ってくれたら泣かないというキム・ホンドの言葉を記憶して花を持って登場し、視聴者までときめかせた。特に師匠の前で背中を見せることができずに後ずさりして離れるシン・ユンボクの姿は、儒教ボーイ特有の魅力をアピールした場面となった。


しかし、キム・ホンドは酒に酔って醜態を見せたことが恥ずかしくてシン・ユンボクを避け始め、シン・ユンボクは師匠を困らせた自分に責任があると思い、キム・ホンドの家の前で土下座して謝った。結局キム・ホンドは彼を避けていた理由を素直に告白し、おかげでよそよそしかった仲が一層近くなった。
心理的な距離は近くなったが、シン・ユンボクは守るべきことは守る男だった。再会記念で一緒に行ったコンビニでも、お酒を飲みに行った屋台でも彼は師匠と絶対に同じテーブルに座ることはできないという断固たる態度を見せた。顔を見合わせる代わりに背中を合わせてお酒を飲むふたりの姿は、笑いを誘いながらも「むやみに接してくれ」だから可能な場面だという反応を引き出した。
一方、「むやみに接してくれ」は、明日(27日)午後10時10分に5話が放送される。

関連記事

2024.05.26