“飲酒ひき逃げ”歌手キム・ホジュン、事故目撃者が「フルアクセルを踏んでそのまま行った」と番組で証言

SBSの「気になる話Y」が、歌手キム・ホジュンの飲酒運転事故現場にいた目撃者と会った。

「気になる話Y」は、24日に放送した686回で、キム・ホジュンの飲酒ひき逃げ波紋を扱った。

同日の放送で製作陣は、キム・ホジュンが9日に事故を起こしたソウルのある道路を訪ねた。

この道路の付近で製作陣と会った事故目撃者は、「あそこから入ってくる途中、反対側の車にぶつかった。ひき逃げだとしか思えなかった」と、当時の状況を説明した。


目撃者は続けて、「(車両から)降りずに、フルアルセルでそのまま行った」と述べた。製作陣が、「(キム・ホジュンの車両の)スピードが少し速かったですか?」と尋ねると、彼は、「ものすごく速かった。“プワン”というエンジンの音が大きく聞こえるほどだった」と付け加えた。

飲酒運転をして事故を起こして逃げた後、運転者のすり替えをしたと疑われるキム・ホジュンは、24日に拘束された。ソウル中央地裁のシン・ヨンヒ令状専担部長判事は同日、拘束前被疑者審問(令状実質審査)をした後、「証拠を隠滅する恐れがある」とし、拘束令状を発行した。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.05.25